マリノアシティ

2015.10.4日曜日 


朝、ツインズももち ホテルを9時半チェックアウト

myカーバックに福岡タワー






 近くのカフェで朝ごはん


















 コーヒーを注文するとモーニングがついてくる






 それからナビでマリノアシティへ

まだ、10時からなのであと5分ほどある

駐車場もかっこいい

向こうにお城のような建物













 マリノアシティ

アウトレットモール

すごい!!






 日曜日は駐車場が2時間無料

一度出してもう一度入る(`・ω・´)

スタバでコーヒータイム






 マロンパウンドケーキとコーヒー











 観覧車が目の前でぐるぐる

私は怖くて乗れない・・・






 よっとハーバー

・・・と、おもいきや。

ヨットの展示会。があってました。




 帰りに姪浜の一風堂でラーメンを

初めての一風堂のラーメン

うまし!!








 
 帰りに基山のICで明太子のお土産をたくさん買って

かえりました。


GWはじまり~~白川水源

2012年 4月29日  日曜日

今日は久しぶりに愛犬順子とドライブへ・・・

熊本の白川水源へ

高千穂を通って高森へ・・・・

車で2時間弱

P1030363.jpg 
 
しゃくなげがいっぱい咲いていました。

P1030366.jpg 
 
水はつめたくて美味しい~~

P1030367.jpg 

透き通っています

P1030369.jpg 

水源です・・・湧き出ています・・・

P1030370.jpg 


帰りに高千穂の「トンネルの駅」

沢山の人とこいのぼり・・・


P1030378.jpg 

滝もすずしそうでした。

P1030379.jpg 


いなか道~~

2 012年2月4日

久しぶりの土曜日 お休みday~

友達と西米良村の田舎料理を食べに行こう~

さっそくナビに設定して・・・

ずっごい田舎の村おこしのための田舎料理・・・

「おがわ作小屋村」(← くりっく)


untitled.jpg 

16種類のおかずに

ちらし寿司とそばだんご汁  付き

田舎料理で少し濃い味だったけど
出しの塩梅がよかった。

デジカメを忘れていき携帯でとったので小さい画像だけど
想い出に。。。パチリ

こんなところでした
 

untitled4.jpg   untitled3.jpg

untitled2.jpg 

しばらく行くと・・・

「美味しいコロッケ・・・ここから3分」・・・この看板につられてきました。


untitled6.jpg   untitled5.jpg

湖の駅・・・いのししのはく製にお出迎えされて・・・

ここの「そばコロッケ」

すっごく・・すっごくうまい!!

見せてあげれないのが残念!!

うまい!!

untitled7.jpg   untitled78.jpg

帰りはどこをどういったかわからなくなり・・・

山の中をさまよい運転・・・

お天気もよかったし景色が最高によくて。。。

なんとか家にたどりつきました。









南極大陸・・・

2011年11月27日

昨日は晴天なり~~^

今日はまたまたどんよりくもりぃ~~

なんだか慌ただしい日々が嘘のように・・・

久しぶりにゆっくりとした日曜日・・・

HDにためていた「南極大陸」

ゆっくりと第1話を見た^^
 
m_20111018105053.jpg

わぁ~~~~~、感動で涙がぼろぼろ・・・

特に犬のシーン・・・

芦田まなちゃんのうまい芝居・・・
思わずもらい泣き・・・・

最後にはキムタクの「倉持さん」・・・
南極に行けてよかったね~~~

早々にDVDにダビング・・・
永久保存版・・・

第2話がたのしみ~~





おみやげぇ~~♪

2011年 10月23日  日曜日

夕方、ひなちゃんがお土産をもってきてくれました・・・

やったぁ~~うれぴ~~

熊本・・南小国町~~

「こんがりパン屋さん」・・・土日のみ営業のお店

焼いたらすぐに売り切れ状態のごぼうパン

P1020708.jpg 

中には1本のごぼうが入ってます。。
切り口はこんな・・・

P1020709.jpg
早速・・オーブンでかりかりにしてたべました・・・

うまい!!珍しい味です~~

それに、しいたけ       と    ???キーウイ???ちっちゃい

P1020701.jpg 


携帯の半分以下・・・ちっこいのぉ~~

P1020705.jpg

・・・でも。でも。。中身は~~^^

甘くて~うまい・・ジューシィ==
こんなのはじめて~~

P1020706.jpg 

今日はめずらしいお土産をありがとう~~~

感謝しま~~す。


また・・よろしくぅ~~





    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック