

40年目の同窓会

2015.10.3

40年ぶりの小舟さん
神戸のじゅんちゃん
福岡ののんちゃん
そして


懐かしくて、時間があっという間にすぎていった

福岡  西新 元気 鳥くし屋さん

サラダ



だし巻きたま子・・・ふっくら





野菜の突き出し



つくね棒




さしみ 盛り合わせ




 ベーコンのチーズ巻き




 豚バラくし



 揚げの田楽



 ネギま



 ナスの田楽

 

いっぱい食べて、話して

西新をブラブラとしながら
学生時代を思い出し

たのしい時間でした。

この次は何年ごかな~~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





続きを読む

春・・・花粉症~~

2012年 3月10日 土曜日

雨がふったりやんだり・・・

風がふいたりやんだり・・・

太陽が照ったり曇ったり・・・

こんな日は・・・・なみだ目・・鼻汁・・・

花粉症~~~~

庭には・・・そんな私を笑うように・・・

花たちが・・・・今、咲き乱れようと・・・

P1030248.jpg 


水仙~

P1030249.jpg 


何色になるかわからないチューリップ

P1030251.jpg 


がんばれ!!

P1030250.jpg 

もうちょい!

P1030255.jpg 


これは赤だな

P1030252.jpg 


鳥取からいただいた水仙・・・むこうは大根とほうれん草~

P1030256.jpg 






は~~~るよこい!♪

は~~~やくこい!♪


あ~~ぁ。。。

また垂れた・・・・鼻水・・・ぐしゅ



おひな様~~

2012年・・

今年は孫っちの初節句・・・

立派なすてきなお雛様をお嫁ちゃんのご実家から

いただきました♪ d(⌒o⌒)b♪

土曜日に一緒に組み立てて写真をパチリv(=∩_∩=)

あ~~~~、照明の関係やら・・

私の腕やら・・・

なかなかいいショットが撮れない・・・

3月3日までに・・・

いい写真を撮りにいこう~~~っと。

(近況報告まで)


今年も・・・

2012年 今日は1月10日

新年おめでとうございます。

今年も、いっぱい写真をあっぷップしていきたいと思います。

遅ればせながら・・・

今年もよろしくです


1月3日は

孫っちの100日のお祝いでした・・・

こちら、宮崎県延岡市では

百日のお祝いには「なまず」を食べさせる風習があります、

が。。。

最近ではそのなまずもとれずに。。

とる人もいなくて

老舗のお菓子屋さんがなまずのお菓子を作ってくれます。

P1030054.jpg 

なまずのお菓子です。

それに、赤飯とかぼちゃのスープで御祝いでした。

これからはいっぱい美味しいものを食べて大きくなってね~~

1月4日から早速お仕事にいきました。

それからまた、土曜から月曜まで成人の日とやらで
3連休~~~

1月8日

川南の海沿いに静かな所で

ぽつんと美味しい食事のお店・・・

「あさしお」
P1030066.jpg

周りは海で静かな村の中にそこだけ
車がいっぱいで・・・

私たちの後にはたくさんの人が待ち時間30分で待っていました。

新鮮な海の料理が出てきます。

しかし・・・

(笑)私とKちゃんはお魚苦手・・・

「天丼」を注文・
P1030071.jpg 

うわぁ~、フタが閉まらない・・・

揚げたてのエビもぷりぷり・・・

野菜もさくさく・・・
P1030074.jpg

たれを自分でかけて・・・

お腹いっぱいになり・・・

高鍋温泉「めいりんの湯」へ・・
(クリックしてね)

いっぱいの車で・・・人がたくさん・・・

ん~~~~

木城温泉「湯らら」へ・・いくことにしました。
(こちらもクリックしてね)  

P1030075.jpg 

ここもいっぱいでしたが、今までに来た事がなかったので

ここにちょっと入って帰ることにしました。

さてさて・・・

今年も色んなとこへ出かけて

いろんな写真をとってこようかな~~






HAPPY WEDDING~~☆彡

2011.11.12 土曜日

長男の結婚式

昨日まで雨が降り続いていたのに・・・

今日は快晴

P1020793.jpg 

普段の行いが良いのだろう~~

決して!!息子ではなく・・・お嫁ちゃんのほう~

P1020794.jpg 

神父さんの声が胸にしみる・・・

P1020817.jpg 

天から鳥の羽が舞う・・・

P1020826.jpg 

感動の嵐・・・




披露宴も半ばに差し掛かった頃




11月産まれの私と下の息子

ハッピーバースディ~が・・・
 
息子とお嫁ちゃんのサプライズ

みんなにお祝いをしてもらった・・
またまた
ビックリ・・・感激涙

下の息子と2人でろうそくを吹き消し・・・

バースディケーキは最後のデザートに・・・

P1020868.jpg 

素敵な結婚式でした。

さてさて・・・

親の責任は一段落かな~~

かな~~~





    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
