ニラの花・・・

2012年 9月 4日 火曜日

庭にかわいい~~花!!発見!!

ニラの花

P1030519.jpg


P1030520.jpg


P1030522.jpg


P1030524.jpg 


かうわいぃぃ~~~~(*^_^*)



みかんの花~♪

2012年 5月12日

庭のみかんの花が満開に・・・

庭中とってもいい香りで包まれています。

P1030433.jpg 


P1030432.jpg 


P1030430.jpg 

P1030434.jpg 

先週のお休みに行った

鹿児島・・・

びっくりです。

行く時のおだやかな桜島
P1030398.jpg 

・・・をながめながら

P1030387.jpg 

黒酢で有名な「桷志田」(←クリック)のカメ仕込み

によって見ていると。。。「ボフツ」

なにかと思ったら

桜島の大噴火

え~~~~、びっくり。。。

みるみるうちに火山灰の雲

P1030410.jpg 

見ている間にも8回も噴火。。。

そこの下の「桜島ドライブイン」でお昼ごはん。・・・

少しの隙間に火山灰が。。。

外には足湯がありちょっと入りました。

P1030414.jpg 

それから世界1といわれる「かのやのバラ園」

P1030419.jpg 

ちょっとぱっとしなかった・・・

火山灰で花もきたなかったし。。。

つぼみもたくさん・・・

枯れているのもたくさん・・・

P1030415.jpg

 
P1030426.jpg

それに、、、「バラソフト」を食べました。

バラの香りがして食べていてとても優雅な気分でした。

P1030427.jpg 

今回は噴火の瞬間が見れてよかった。。。

と。。。いったら地元の方に申し訳ない気分でした。。。



では、また~~~~

\(~o~)/






ビールも春~

2012年 3月23日 金曜日

仕事休みの前の日はビールの日

・・・熟女の特権・・・

最近ちょっと魅力的なお肉があちこちに・・・

カロリーOFFのビールを探しに・・・

あった・・・あった・・・

P1030259.jpg 

わぉ~~~

ビールにも春が・・・

桜の花びらのビールが・・・
わぁ~~~い♪ d(⌒o⌒)b♪

お花見だぁ~~~~~

P1030260.jpg 

今夜はビールがうまい!!♪ d(⌒o⌒)b♪



梅まつり^^

2012年 2月26日 日曜日

友達の友達のところで梅の花が満開で

P1030206.jpg

村をあげての梅祭りがあるとの事で行ってきました。

P1030188.jpg

・・・・と、いっても村の世帯数が20件だとか・・・

P1030190.jpg

お天気が曇っていて少し寒い感じだったけど

おいしいお接待でたのしい一日でした。

 
P1030201.jpg 

P1030203.jpg 

P1030204.jpg 

P1030198.jpg 
山の中腹にこんな小屋も。。。

P1030191.jpg
ブルーシートは村の人たちがお接待を・・・ 

P1030192.jpg 
轟・・・と書いて

とどろ・・・という地区です。

P1030202.jpg 

P1030201.jpg 
山の斜面はずっと梅ノ木です・・


P1030202.jpg 

P1030203.jpg 

P1030204.jpg  

P1030205.jpg  
 ブルーシートで色々とご馳走になりました・・・

 

P1030189.jpg 

P1030190.jpg


5月には梅の実がたくさんなります。

また見事な事でしょう~~



 


 

 

つぼみ・・・春近し^^

2012年 2月 21日

今朝仕事に行く前に畑をのぞいてみたら、

な・なんと・・・

5センチほど目がでていたなと思っていたのに・・・

それに、つぼみが・・・

びっくり!!しゃっくり!!

春 近し~~~

鳥取の方に頂いて今年初めてうえたのですが、
どんな花がさいてくれるのかとっても楽しみです

\(~o~)/
120221_0835~01


120221_0835~02



わぁ~~~~い

まだ  5 センチ です


わぁ~い \(~o~)/


    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック