ゴールデンうぃ~く・・・初日



2011年 4月 29日

ロイヤルウエディング・・・

ウイリアムとケイト・・・お幸せに




今日は、高鍋の方へ「イチゴ狩り」に出かけていきました。

しかし・・・

だれも。。いない(>_<)

そこにいた、じぃちゃんに聞いて見る事に・・・

「今年は天候が悪くて粒がちいさいからイチゴ狩りないよ」

え~、そうなんすか~~

。。。じぃちゃんが、小さいイチゴをパックにつめて路地に出していた

それを買って帰ることに・・・


P1020199.jpg 

帰りに有名なソフトクリーム屋さん

ここ ↓ くりっく

新山イチゴ園

P1020196.jpg 

ブルーベリーとイチゴの

ダブルソフト・・・たべました。


P1020190.jpg 

満足なお腹をさすりながら・・・
 
個人のお宅で芝桜を庭一面に植えて

有名な黒木邸・・・

もう、芝桜は過ぎてしまって。。。少しになっていました。

P1020203.jpg 

帰って、イチゴを洗ってそのまま・・・

がぶがぶ・・・といただきました。

やっぱり生の果物はそのままが・・・

いっちばん

まいうぅ~~~~~~






姪の結婚式(*^_^*)

2011年4月24日

今日は兄の次女の結婚式・・・

一昨年なくなった兄にみせたかった・・・

そのことばかりが無念でした・・・

でも・・・とてもかわいい優しい結婚式でした。

P1020125.jpg 

・・・で・・・で・・・

食べ物に勉強熱心なあたい・・・は

ガラス張りで料理をしている様子をみせてくれます。
それは、会場の中にある一角でした・・・・

まず・・カモ肉のくんせい ・・・

P1020157.jpg 

じゃがいものポタージュです。

P1020161.jpg  

鯛とタラバガニの・・・・なんとか・・・

P1020165.jpg 

手作りの今、焼きあがったばかりのパン・・・

黒いのは雑穀ぱん・・・

最高においしかった・・・やっぱり焼き立て

P1020163.jpg 

肉料理の前のお口直しに・・・と

さくらのシャーベット・・・

P1020166.jpg 

大分であったので本当は「豊後牛」なのだそうだが・・・

新郎が高千穂の方なので・・・

「高千穂牛」でした・・・

肉好きの私には最高の料理・・・・

肉がやわらかくて・・・・とても美味

P1020168.jpg 

山菜の炊き込みご飯に・・・・えびしんじょ

P1020170.jpg 

最後に、ケーキカットのいちごケーキにマカロンのデザート・・・と、コーヒー~~

P1020171.jpg 

わぁ~~~、お腹いっぱい~~~

・・・なんちゃって、姪の結婚式も楽しく・・・美味しく・・・

2時間半・・・無事に感無量のうちの終わりました。

天国のお兄ちゃんへ・・

次女のYちゃんはみんなに見守られて無事結婚式が終わりました。

これからの2人を見守っていってあげてね~(*^。^*)

                    とまと・・・


帰りには兄の長男のお嫁ちゃんからかわいいお土産もらいました。

いつも、なにか珍しいものをプレゼントしてくれて

ありがとう~~(*^_^*)

中にはとってもかわいいストラップ・・・

P1020177.jpg 

白いハトに込められた願い・・・やすらぎの日々

下のユリの花の意味・・・純粋・無垢
誠実な愛の象徴

私にぴったり・・・ え?

それを選んでくれた彼女に感謝です。

P1020181.jpg  

ハトの裏にはわざわざ。。私の名前まで掘ってくれていました

細やかな気の使いように感激しました

ありがとう~~~。。。

感謝!!感謝!!です。。。

  

母智丘公園・・・関之尾の滝

2011年 4月16日 土曜日

朝・・お天気は薄曇り・・・

延岡を10時11分に出発

途中に木城のおいしいスゥイ=ツのお店「komado」 に寄って・・・

そこで、いつものお菓子を買ってもぐもぐ・・・


外にでてみると、

うわぁ~~~~~

なつかしい・・・最近みたことがない

みのむしだぁ~~~~

P1020060.jpg
 

それに。。。
 
こんな変わった葉っぱの

もみじ・・・4種

P1020061.jpg  P1020062.jpg

P1020064.jpg  P1020063.jpg 

西都IC → 都城ICへ

3時間のドライブを・・・
景色をたのしみながら・・・

母智丘の・・満開の・・桜のトンネルを・・くぐりながら・・・

花見弁当をひろげる・・・

頭の中は

花見満開~~~


しかし・・・

なんか・・・おかしい~~~ (~_~;)

3時間かけてきたんだけど・・・

まわりの風景が・・・・

桜の木が・・・

桜の花が・・・

まったく見えない(>_<)


不安は・・・・的中!!



花がない (~_~;)

P1020109.jpg 

ここの 

この鳥居・・・から

・・・・この桜の木に・・・

さくらの花が・・・まんかいに・・・

なってる・・・はず・・・

この桜並木が・・・
 
人でいっぱいに・・・

はず・・・

P1020107.jpg  P1020111.jpg

こ~~~~~~~~んなに

なっているはずだった(>_<)

P1020108.jpg 

それが・・・

こんなにがら~~~んと・・・

焼イカのお店が

ポツン・・・・・と

P1020101.jpg  P1020099.jpg 

桜の花も・・・

ポツン・・・

P1020103.jpg 

(~_~;)
さくらの花吹雪が舞っていました



P1020066.jpg  P1020105.jpg

それから、気分を切り替えて。。。

周りの景色をたのしみならが・・・

P1020112.jpg 

いざ・・・

関之尾滝へ・・・

マイナスイオン 全開でぇ~~す
 
P1020078.jpg 

ここにはまだ 

桜の花が残っていました・・・ o(^o^)oワォ!

P1020067.jpg 

八重桜・・・ボタンのような桜の花がとってもきれいでした

P1020072.jpg  P1020074.jpg 

滝の方へ歩いていくと

しゃくなげ~~

P1020083.jpg 

P1020085.jpg 

先に・・・

わぉ~~~~

マイナスイオン~~~~~~o(^o^)oワォ!

P1020087.jpg 

滝の上です

とっても静かな風景・・・

P1020091.jpg  P1020093.jpg 

そこには

れんげの花が・・・

P1020094.jpg 

行く道・・


・・・帰る道

芝さくらがとってもきれいでした。


P1020065.jpg   

帰り道・・・

道を間違えて。。。 (~_~;)

ぐる~~~~~~~っと

遠回りをして・・・

やっと帰りついたのが・・・

21時・・・

途中の御飯もお菓子も

帰りの「丸亀うどん」も


とっても美味しくて

お腹い~~~~~っぱい。

桜のトンネルは・・・ 

来年のおたのしみ・・・

に、とっておきます(^-^)/






   

神戸名物いかなご・・・

2011年 4月6日 水曜日・・・

今日は会社のジュンコちゃんに

神戸の名物「いかなごの佃煮」をいただきました(^-^)/

P1020051.jpg

前に、神戸の親友にいただいたことがありますが、なつかしい味です。

アツアツご飯にかけて食べるとおいしいのですが、

今回はちょっとアレンジしてみることにしました。

P1020054.jpg  P1020056.jpg

いかなごとニラで・・・

天ぷらをしてみました。

砂糖が入っているので、すぐに黒くなります。

味はついているので、小麦粉と卵だけをまぜてあげました。

P1020057.jpg 

いかなごはやわらかいのでふわふわに。。。

また変わった味でおいしかった。

同じ材料で「ニラのおやき」をつくってみました。

 P1020058.jpg

あつあつにかつお節をかけてお好みソースをかけると・・・

おこのみやきの様でとてもおいしかった。

ビールのつまみに最高ですo(^o^)oワォ!

P1020059.jpg  

今日はこれでOKです

めずらしい物いっぱい・・・ありがとう~~~V(^0^)



    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック