

台風2号のあしあと・・・

2011年 5月 29日  台風2号

お昼まで雨・・風・・・

お昼から青空がみえた

やっとさっていった。。。。

・・・と、おもったらすっごい風・・・

豪風

1時間もするとやっと、落ち着いた

外にでてみると、軒のしたの

とけい草~~~は、つぼみがいっぱいついていたが無事!!


P1020286.jpg

とけいそうの花もいくつか咲いていた・・・ 

P1020288.jpg 

しかし・・・

梅の実がたくさんなっていた4本の梅の木の実が・・・

いっぱい落ちていた・・・

それを拾ってみるとたくさんあって。。。ひろいきれない。

とりあえず、、、

P1020289.jpg 

P1020290.jpg 

一夜、水につけておいて

30日・・・今日、梅干に5kg・・・

P1020292.jpg 

梅焼酎に2kg・・・・梅サワーに1.5kg

P1020294.jpg 

ついでに、梅ジャムを2kg・・・

P1020296.jpg 

甘酸っぱくて・・・なかなか美味しい~~

P1020298.jpg 

まだまだ、余っているが、今日はもうこのくらいで・・・

残りは冷蔵庫にいれておきました。

あとは、また考えよう~~~





キュート~~~~(*^3^)/~☆



2011年 5月15日・・日曜日

今年の順子は・・・

サマーカット

お譲ちゃん から お坊ちゃん へ

うしろ姿・・・   これが・・・・

P1020258.jpg 

↓  こうなって・・・・

P1020268.jpg 

↓   こうなりました・・・・

P1020269.jpg 


純粋な ロングチワワ です。

キュートなお坊ちゃまに変身です・・・

かわいくて・・・かわいくて・・・

いっつも抱っこしてま~~す。

ちなみに・・・シッポは・・・

110515_1939~01 







あんなに愛しかったのに・・・

2011年 5月9日

去年だったか・・・

あんなに、愛おしくて・・・・

ないとわかると・・・

よけいに愛おしくて・・・

市内のお店を探しまわって・・・

それでもないとわかると・・・

ネットでさがして・・・

それでも高いとあきらめて。。。

似たような・・・類似品にご用心の・・・

ものを買って・・・

それでも、やっぱりほしくて・・・

あんなに、あんなに・・・

探し回ってもなかったのに。・。

昨日は近所のお店に・・・

ダンボール箱に山積みになっていた・・・

逢いたくて・・愛・たくて・・・

やっと逢えた・・・

「桃屋の 辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」

P1020248.jpg 

あんなに逢いたかったのに・・・

食べたら・・・「ん?」

ごちそうさまでしたぁ~~~~

もう、忘れかけていた(~_~;)

母の日(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

2011年 5月7日土曜日

今日は仕事で夕方帰ったら・・・

息子夫婦からの母の日のプレゼントが届いていました。

なんだ??なんだ??

大きな箱・・・

開けて見るとクッション??

かと、思ったら普段はクッション。

あんま器でした。。。

私が毎日仕事で首か凝るって言うので・・・

きゃぁ~~~~~うれしい~~~~\(~o~)/

早速使って見ました。。。

あ~~~気持ちいい(^o^)~~~




P1020245.jpg
 

感謝!!かんしゃ!!の毎日です。


宮崎 窯元祭in綾

2011年 5月5日・・・曇り・・

今日は綾で毎年恒例の窯元祭(ぽちっとクリック)に行ってきました。

毎年行くのにいつも道をまちがって・・・・

3時間でつくはずが・・・4時間・・・・とほっ

まず・・・260万のガラス・・・

プラチナ象嵌だそうです。。

もう、予約がついていてびっくらこ!!

P1020211.jpg 

P1020215.jpg  P1020216.jpg 

P1020218.jpg  P1020220.jpg 

P1020221.jpg  P1020229.jpg 

P1020228.jpg  P1020227.jpg 

P1020225.jpg  P1020224.jpg 
P1020240.jpg  P1020239.jpg 

P1020231.jpg 

ぐるっと廻って記念に湯のみを息子夫婦と私のを買って・・・

最後のしめに・・・

私のお昼御飯とHちゃんの御飯・
チースとたまごのカレーグラタン・・・・・・・・と・・・・・チキン南蛮

P1020236.jpg  P1020237.jpg 
 

今日もたのしい一日を過ごす事ができて・・


ばんざぁ~~~~~~い\(~o~)/

感謝!!かんしゃ!!













    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
