

準備OK~~抱っこぉ~~

2011年 9月30日 金曜日

抱っこひもをつくりました。

P1020664.jpg 

これで抱っこもおんぶもできますよ~~

お嫁ちゃんにもあげて・・・
あと2本くらいつくっときます。

いつでも・・・

準備おっけぇ~~~~



~~~おまけ~~~

仕事仲間のjunちゃんが、「サラダ用おから」を買ってきてくれました。

P1020667.jpg

さっそく、junちゃんの作った「おからサラダ」をいただきました。

あら~~おいしぃ~~

おからは嫌いだったけどこうやって食べる方法もあるのね。。。

早速今、作ってみました
P1020669.jpg 

中身はキューリ・人参・かまぼこ・ウインナーです。
とりあえず、冷蔵庫にあるもので・・・

う~~ん
想像以上においしいぃぃぃ~~

おすすめです






忙しい3連休=楽しい3連休


2011年9月22日夜

Wちゃんと秘密の会合=飲み会

新町の「どんげや」
P1020548.jpg 

中は真ん中を通路で両脇に椅子の部屋と座敷の部屋がある。
P1020570.jpg 

まずは、ノンアルコールの私・・・生ビールのWちゃん
かんぱ~~い
P1020553.jpg 


本日のメニューから
P1020550.jpg

まず、串かつ・・・
次に・・

スルメイカ塩焼き
P1020554.jpg 

カニとアボカドのミルフィ~ルサラダ

さかさまのグラスの中身をお皿に出してこうなります。

P1020556.jpg P1020558.jpg 

P1020559.jpg 



特製コロッケのにんにく風味
 
まん丸コロッケをさくっと食べてみると・・
中からふんわりにんにくの風味が・・・
コロッケを乗せている周りの皮のようなものは春巻きの皮をパリッとあげているようです。
パリパリとスナックのように食べれます。
P1020560.jpg

えびともちのチーズ焼き

Wちゃんの大好きなえびともちのチーズたっぷりに焼いてました。 

P1020561.jpg 

最後にお茶づけ・・・
P1020562.jpg  

秘密の会合も無事終わって・・・


 

2011年9月24日 土曜日

森林浴セラピー

写真で森林浴をお楽しみくださいね~

場所は西臼杵郡日之影町・・・
P1020573.jpg 

P1020576.jpg 

P1020580.jpg 

P1020586.jpg 

P1020584.jpg
 
P1020606.jpg


 P1020604.jpg

 P1020613.jpg 

P1020612.jpg
 
P1020609.jpg
 
P1020608.jpg 

P1020607.jpg

 P1020587.jpg
 
P1020592.jpg 

P1020596.jpg 

P1020602.jpg 

P1020603.jpg 

秋の気配がいっぱいの美味しい空気をたくさん吸ってきましたよ~~

彼岸花はまだ気温が低くてもう少し先でした。。 




2011年 9月25日  日曜日 
 
夜中の3時にメールが・・・

「今頃・・・だれかな~~」

「産まれましたぁ~~~

え~~~~~~~~~~

私の可愛い~かわいい~~初孫です。

ついに

孫姫登場~~!!

それからなかなか寝付けずに・・・

朝日が昇るころ・・・

ん~~~~~~(考え事)

いてもたってもいられずに。。。

早速・・逢いに行くことに・・・

臼杵オレンジフェリー

P1020630.jpg

臼杵まで車で、久しぶりに船に乗ることになって・・・
P1020618.jpg

だって・・・孫姫ちゃんは四国なんだもん・・・

オレンジフェリーは、とてもきれいで
P1020624.jpg 
マッサージルーム
P1020626.jpg 
ゲームルーム
P1020625.jpg 
売店
P1020637.jpg 
自販機コーナー
P1020638.jpg 
BS放送ルーム
P1020631.jpg 
まるで、ホテルのロビー
P1020640.jpg 
船からみえる四国・・・
松山へ・・・
山のダンダンは愛媛のみかん・・らしい・・・らしい??
P1020641.jpg 
ちゃは~~~(*^_^*)かわいい~~
初めまして~~~いろはちゃん~~
P1020656.jpg 


行きに6時間・・・
帰りに6時間・・・

滞在時間は1時間

かわいくて・・・疲れなんて吹っ飛んだ(*^_^*)


朝9時に出てようやく今日のうちに帰り着くことができました。

P1020663.jpg 
フェリーから大きなトラックが出ていくところです。












台風のときは・・・

2011年9月20日 火曜日

台風15号接近~~

朝から仕事に行っていたのですが、雨が激しくなり・・・

前に北川の水か氾濫して床下浸水になったことあるので・・

今回もなんだか水が多そう~~

すると隣の住人から電話があり、「道に水がきそう」とのこと

さっそく仕事中断して帰ることに・・・

家の近くまで水か来ていたが、夜10時が満潮~~
今からまだ水かさが上がるだろう~~
(今4時・・・)

家の中にじっとしているのもなので・・・

今日、間違って生協に注文していた「冷凍サトイモ」が入ったので・・

P1020545.jpg
 

唐揚げにして・・・

P1020544.jpg

甘辛く絡めてゴマをたっぷりと・・・ 

P1020547.jpg 

う~~~~ん、うまい!!♪ d(⌒o⌒)b♪

つまみが1品できましたぁ~~

裏山からいっぱいの水が噴出していました・・・
がけくずれがないといいのだが・・・




たのしい(^o^)イタ飯~

2011年9月16日 金曜日

今日は夜、仕事のお友達と3人で食事会でした。

「KANAYA」・・・イタリアン
↑ クリック

(*デジカメを忘れて携帯で撮ったので綺麗に
とれてませんが・・・ )

前菜に
マグロのカルパッチョ・・・う~~うまい!!

真ん中お肉と旬菜のソテー
左、、斉藤精肉店のソーセージとモッツラレチーズに
バルサミコ酢のソース
SH370088.jpg 

サラダ 玉ねぎドレッシング
春雨の皮に緑の野菜を挟んでカラッと揚げたパリパリがはいってました。

SH370089.jpg 

3人のうちの1人が頼んだパスタコース

生トマトがたっぷりと入った
イタリアントマトパスタ
チーズもたっぷりと・・・
SH370090.jpg 

あと2人が頼んだお肉コース

ステーキに色んな野菜がオリーブオイルで焼いてあり
とても、おいしくてさっぱりの野菜ソテーに・・・
ガーリック味にステーキをやいて・・・
ゆず胡椒を添えて・・・・
SH370092.jpg 

どっちのコースにも3人分・・
自家製パン
今日は人参パンにオリーブオイルで・・・
SH370091.jpg 

最後は3人とも違うデザートにコーヒー

抹茶のしゃりしゃり。。。
中に生チョコで上にはエバーミルクをかけて・・・
SH370094.jpg

豆腐にしょうが・のり・ねぎ・・に見立てた・・

クリームチーズに青紫蘇の塩漬け・黒豆・白アン
周りには抹茶と白の白玉に醤油のソース

周りの醤油のソースがとてもマニアックな味で・・
美味しい。。味わった事のない味
 SH370096.jpg 
 
モンブラン
栗の甘露煮が4個もあり
真ん中にパイ生地が敷いてあり
その下にマロンアイス・・・
SH370093.jpg 

どれも・・これも・・・

おいしくてお腹いっぱいになりました。

夜のコースに

お肉コース
パスタコース
お魚コース

がありました。

お肉コース2人
パスタコース1人

3人で7300円~~

ご馳走さまでしたぁ~~~~

会話も色々と昔話など
たのしい時間があっと言う間に過ぎてしまいました


そうそう・・・
そういえばサプライズがありました。

9時過ぎて店内の電気が突然真っ暗に・・・
ん?
・・・
停電か???

窓際のカップル席にはローソクが・・・
・・・
「ここにもローソクを・・・」って、言いたかった
・・・すると・・・
ハッピーバースディ~~ソングが・・
・・・
な・な・なんと・・・

サプライズはそのカップルの誕生日だった・・・

オメデトウ~~~拍手
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ








雨あがり・・・

2011年9月12日

夕べまん丸お月様が見え隠れしていた雲が・・・

夜中にをたっくさん降らせて・・・

朝露のように・・・

遅咲きのあさがお

P1020540.jpg


P1020543.jpg 





    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
