

南極大陸・・・

2011年11月27日

昨日は晴天なり~~^

今日はまたまたどんよりくもりぃ~~

なんだか慌ただしい日々が嘘のように・・・

久しぶりにゆっくりとした日曜日・・・

HDにためていた「南極大陸」

ゆっくりと第1話を見た^^
 
m_20111018105053.jpg

わぁ~~~~~、感動で涙がぼろぼろ・・・

特に犬のシーン・・・

芦田まなちゃんのうまい芝居・・・
思わずもらい泣き・・・・

最後にはキムタクの「倉持さん」・・・
南極に行けてよかったね~~~

早々にDVDにダビング・・・
永久保存版・・・

第2話がたのしみ~~






HAPPY WEDDING~~☆彡

2011.11.12 土曜日

長男の結婚式

昨日まで雨が降り続いていたのに・・・

今日は快晴

P1020793.jpg 

普段の行いが良いのだろう~~

決して!!息子ではなく・・・お嫁ちゃんのほう~

P1020794.jpg 

神父さんの声が胸にしみる・・・

P1020817.jpg 

天から鳥の羽が舞う・・・

P1020826.jpg 

感動の嵐・・・




披露宴も半ばに差し掛かった頃




11月産まれの私と下の息子

ハッピーバースディ~が・・・
 
息子とお嫁ちゃんのサプライズ

みんなにお祝いをしてもらった・・
またまた
ビックリ・・・感激涙

下の息子と2人でろうそくを吹き消し・・・

バースディケーキは最後のデザートに・・・

P1020868.jpg 

素敵な結婚式でした。

さてさて・・・

親の責任は一段落かな~~

かな~~~





延岡あゆやな・・・今年は・・(;_;)

2011年 11月 3日 午前中雨・・・昼からくもり

今日は午前中にいろちゃんの宮参り

9時からフォトスタジオに・・・

おばあちゃんの笑顔がいいですよ~~」・・・スタッフ

「おばあちゃんって・・いうな!!・・・私の腹の中

それでもニコニコしながら撮ってもらいました。

10時に春日寺社へ・・・

お昼から宇佐からのお客様。。。

延岡名物「鮎やな」へ・・・

今年は最近の大雨でやなにかかっている鮎を取る仕掛けが流されて・・・

P1020751.jpg 
水面の横の木にこんな所までゴミが・・・
このゴミのところまで水があがりました。


1100万円かかったそうだが、4日間で流されてしまった。

それでも、延岡で名物なものだから・・・

みんなが楽しみにしているって事で半分だけ急遽作りました。

それが・・・これだ!!
P1020741.jpg
本当は向こう岸まであったのですが・・・

P1020740.jpg
半分だけ・・・

P1020744.jpg 

P1020752.jpg

横の「やな場」ではこのようにたくさんの鮎を焼いて食べさせてくれます。

みごとに並んでいます。

P1020759.jpg 

P1020758.jpg

塩焼き

みそ焼き

甘露煮

P1020760.jpg 
スタッフが回しながら焼いてくれます。

魚嫌いの私でもこの鮎だけは綺麗にたべますよ~~~

延岡の人はメスが大好きなんです

延岡以外の人はメスはしらないってよく聞きますね~~
スーパーにもあまりないらしいです・・・ほんと??





    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
