

梅まつり^^

2012年 2月26日 日曜日

友達の友達のところで梅の花が満開で

P1030206.jpg

村をあげての梅祭りがあるとの事で行ってきました。

P1030188.jpg

・・・・と、いっても村の世帯数が20件だとか・・・

P1030190.jpg

お天気が曇っていて少し寒い感じだったけど

おいしいお接待でたのしい一日でした。

 
P1030201.jpg 

P1030203.jpg 

P1030204.jpg 

P1030198.jpg 
山の中腹にこんな小屋も。。。

P1030191.jpg
ブルーシートは村の人たちがお接待を・・・ 

P1030192.jpg 
轟・・・と書いて

とどろ・・・という地区です。

P1030202.jpg 

P1030201.jpg 
山の斜面はずっと梅ノ木です・・


P1030202.jpg 

P1030203.jpg 

P1030204.jpg  

P1030205.jpg  
 ブルーシートで色々とご馳走になりました・・・

 

P1030189.jpg 

P1030190.jpg


5月には梅の実がたくさんなります。

また見事な事でしょう~~



 


 

 

つぼみ・・・春近し^^

2012年 2月 21日

今朝仕事に行く前に畑をのぞいてみたら、

な・なんと・・・

5センチほど目がでていたなと思っていたのに・・・

それに、つぼみが・・・

びっくり!!しゃっくり!!

春 近し~~~

鳥取の方に頂いて今年初めてうえたのですが、
どんな花がさいてくれるのかとっても楽しみです

\(~o~)/
120221_0835~01


120221_0835~02



わぁ~~~~い

まだ  5 センチ です


わぁ~い \(~o~)/


生目神社お祭り~^^

2012年2月11日 土曜日

遅ればせながら・・・

この日は晴天!!

親孝行のつもり~~

母を宮崎の生目神社のお祭りに連れて行きました。

この日は宮崎の野球のフォークス?(興味なし)のキャンプを見る車の多い事

一緒になって・・・車で2時間半の所を4時間くらいかけてつきました。

途中に「小丸新茶屋」で昼食・・・

チキン南蛮とうどんセット・・・

P1030122.jpg

そば

P1030123.jpg

ちょっと有名な所です。。。大変うまい!!

お腹も満腹になりいざ出発・・・

4時間のたらたら道中に・・・

つきましたぁ~~~~!!

上まで連なる出店

P1030163.jpg 

お腹いっぱいでも・・・

目に付く・・・

P1030128.jpg 

だんご  

P1030159.jpg  

いか

P1030152.jpg 

・・・
 
階段をのぼると

P1030130.jpg 

親子神楽・・・

P1030133.jpg 

P1030136.jpg 

そこから本堂の前にはお参りの行列

P1030139.jpg 

日本で目の神様はここだけだそうです。

「神水」を150円で買いました。

横には・・・こんな

P1030143.jpg 

「巨樹ひゃくせん」に選ばれていたんですね・・・

P1030150.jpg 

ワンコもお参りにたくさんきていましたよ~♪ d(⌒o⌒)b♪

帰りの道筋にも・・・

P1030149.jpg 

食べ物の出店・・・

P1030161.jpg 

焼きそば

P1030162.jpg 

焼きイカ

P1030154.jpg 

たいやき

P1030155.jpg 

あげみ

P1030156.jpg
割り箸にまいたお好み焼き

P1030157.jpg 

焼き豚 

P1030158.jpg 

たくさんの食べ物ばっかり・・・

ん???

ん??

ん?

今日は何しに・・・・???

そうです。

生目神社のお祭り・・・
( ↑ クリックですよ)

目の神様です。

また帰りも4時間ばかりかかって帰りました~~~

お疲れ様でした~~~



 

  

いなか道~~

2 012年2月4日

久しぶりの土曜日 お休みday~

友達と西米良村の田舎料理を食べに行こう~

さっそくナビに設定して・・・

ずっごい田舎の村おこしのための田舎料理・・・

「おがわ作小屋村」(← くりっく)


untitled.jpg 

16種類のおかずに

ちらし寿司とそばだんご汁  付き

田舎料理で少し濃い味だったけど
出しの塩梅がよかった。

デジカメを忘れていき携帯でとったので小さい画像だけど
想い出に。。。パチリ

こんなところでした
 

untitled4.jpg   untitled3.jpg

untitled2.jpg 

しばらく行くと・・・

「美味しいコロッケ・・・ここから3分」・・・この看板につられてきました。


untitled6.jpg   untitled5.jpg

湖の駅・・・いのししのはく製にお出迎えされて・・・

ここの「そばコロッケ」

すっごく・・すっごくうまい!!

見せてあげれないのが残念!!

うまい!!

untitled7.jpg   untitled78.jpg

帰りはどこをどういったかわからなくなり・・・

山の中をさまよい運転・・・

お天気もよかったし景色が最高によくて。。。

なんとか家にたどりつきました。









    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
