

おせち~準備中~~

2012年12月31日 おおみそか~~

さてさて・・・平成24年も今日までとなりました。

ただいま、おせちの準備中~~~^^

秋にいっぱいの栗を頂いていたのでそれを

冷凍保存していたので

栗100パーセントの

くりきんとん・・・

P1030886.gif

きんぴらごぼう~~~
 
P1030884.gif 

口の中に入れたらさくさくと溶けるように・・・

レンジで少し前準備して・・・

ごまめ~~~~

P1030882.gif

黒豆のかわりの・・・・

茶色豆?・・・・(^0^*オッホホ
 
P1030881.gif 

かぶを頂いたので・・・

かぶの酢ばす・・・

P1030879.gif
 

今から

厚焼きたまご等・・など・・をします~~~

まだまだ・・・今日も終わりそうにありません。。。

今年も色々とありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいいたしまするぅ~~

pekori.jpg
End









高速??有料?無料・・・

2012.12.22   土曜日

今日は曇り・・・

先週、延岡JCから須美江まで開通しました。

早く通ってみたくてうずうずしていたのですが、ようやく今日・・

行ってきました~~

距離は25キロくらい・・・

トンネルが11?12?・・・
まぁ~~~、さすがに山の中・・・
トンネルばっかり・・・

いまは無料区間・・・

単線なので、追い越しできないので車が多いときには60キロがやっとかな?

本当に高速?って感じ・・・

でも、今日は少なくて80キロに落として・・・走行!!

早く九州が1本の高速で繋がるといいなぁ~~~~

たぶん、私が運転できるうちには無理かな~~~って、

思いながら走ってきました~~~



もみじの落ち葉

2012.12.16 日曜日

昨日からもみじの葉っぱがおちはじめました。

P1030848.gif


天気も悪くって風も吹いていました。

石のうえのもみじはまるで押し花のようでした。

P1030842.gif


夕べの夜中の風でみんなおちてしまいました。

P1030866.gif


朝起きてみてみるとほんと~~~に

P1030854.gif


きれいで幻想的な景色が広がっていました。

P1030852.gif


一日のうちに枯れ木になってしまったもみじでした。

P1030870.gif


これで、今年も終わったような気がしました。


大トロ~~^^とろけるぅ~~~

2012.12.13 木曜日

仕事の帰りに寄ったサンフレ○○○で、

はまちの大トロ・・・

5貫で589円・・・

P1030828.gif


油がのってすっごくおいしそうで

魚嫌いの私も思わず・・・生つば・・・

食べたら口の中いっぱいに

とろっとろ~~~

たまりません。。。

P1030829.gif

すっごい肉厚~~~

P1030831.gif

真ん中の酢飯も小さくて本当に~^^

とろっとろ~~~~

また、買いにいこう~~~っと。

街中ではこんなの食べたら1貫で1000円すっどぉ~~~^^

なんか し・あ・わ・せぇ~~


ラスク・・・プレゼント

2012年12月8日・・・祝 棟上式

今日はお隣に息子がマイホーム建築中~~

棟上のお料理を運んできましたよ~~

これはさておき・・・

昨日、同僚のジュンちゃんにラスクをプレゼントしてもらいました~~

P1030794.gif

あんまりかわいいのでなかなか食べる気にならず・・・

P1030796.gif

しかし・・・どんな味なのか・・・

誘惑にまけて・・・

P1030800.gif 

かじっちゃいました~~~

中はなんともいえない・・・おいしくて・・・

バームクーヘンのラスクみたいな・・・

P1030799.gif

白いホワイトチョコが私は好きでした・・・赤いストロベリーもおいちかった~~

ブラックコーヒーと最高に~~~おいちかった~~


じゅんちゃん!!!

ごちそうさま~~~

ありがとう~~~


・・・・・夕方にはいとこのひなちゃんがお花をプレゼントしてくれました~~^^

遅ればせながらのお誕生日プレゼントって、持ってきてくれました~~~

P1030814.gif 

ありがとう~ありがとう~~

みんなに感謝!感謝!!です。

気持ちが豊かになるようです^^

し・あ・わ・せ~~

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
