

焼きたてパンはうまい(^0_0^)

2013.3.28 木曜日

今日は暇でパンを焼いてみることに・・・

生地はホームベーカリーで。。。

2次醗酵から・・・

結構、丸めるのがむづかしいが、

昔パン屋さんでバイトの経験あり・・・

P1040062.gif

役にたった・・・

終わったら3次醗酵・・・成型してから・・・

P1040063.gif

ちょっと形は悪いけど・・・味はたしか・・・の、はず

P1040064.gif

やけましたぁ~~~~

やっぱり焼きたてはうまい!!!!

ほんとに・・・うまい!!

ごちそう様でしたぁ~~(^0_0^)



お好み焼きランチ♪

2013.3.11 月曜日

今日は久しぶりにお友達のJちゃんとランチ

「お好み焼き 道とん堀」

IMG_0517.gif 

メニューもたっぷりあったのですが、お昼だし

ランチメニュー「880円」 

IMG_0505.gif

お好み焼き(ミックス)ハーフ・

IMG_0507.gif 

IMG_0511.gif 

IMG_0512.gif

焼きそばハーフ・

IMG_0508.gif 

IMG_0509.gif 

2人でいっぱい焼きました・・・・

サラダ

IMG_0504.gif

にデザート・・・

IMG_0513.gif  IMG_0514.gif
  

私の塩ちんすこう・・・        Jちゃんのバニラ・・・

ホットクリーミィラテ・・と一緒に

IMG_0516.gif


飲み物はどれでも・・・お好みのまま・・・

もう~~~~~おなかいっぱい

「明日から、ダイエット再開やね

今日もしあわせな一日でした

IMG_0506.gif 

最後に内緒の話なんだが・・・

ここの厨房にはタヌキがいるらしい・・・
なぜかというと。。
耳をすまして聞いていると・・・
厨房にオーダーを言うときに
「ミックス焼き・・ぽんぽこりん
「らんち2・・ぽんぽこりん
・・・っと、言っている(笑)

・・・返答はないが・・・





    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
