

こんな愛に誘われて・・・

2013.4.13 土曜日

宮崎県新富町の黒木さんのお宅へ・・・

P1040108.gif


毎年、すばらしい芝桜がみられます。

P1040107.gif


このお宅は黒木さんという老夫婦の民家です。

P1040123.gif


この芝桜の由来は・・・

「いつも手をつなぎ笑顔が絶えない仲睦ましい老夫婦を襲った、病魔の悪夢。
妻が盲目に、そして妻の顔から笑顔が消えた・・・。
妻の笑顔を取り戻そうと、夫は20年の月日をかけて妻のために桃源郷を作ったのだった!・・・」


宮崎県新富町の黒木さんのお宅へ・・・(クリックしてみてくださいね)

帰りに近くの「新山いちご園」でイチゴブルーベリーミックスソフトを食べました。

P1040126.gif 

P1040125.gif 

こちらも有名なお店で毎年一度はきま~~す。

食べ物ばかりでたっくさん太ります・・・が・・・
お昼には、高鍋の「小丸新茶屋」で・・・

友達は大好きなチキン南蛮とうどんのセット・・・860円

P1040097.gif  

私はかつ丼とうどんセット・・・880円

P1040099.gif 

あれ~~~、すっごい量・・・でも、うまい
P1040100.gif 

ははは・・・・これだけでもおなかいっぱいなのに・・・

うどんも。。。。うまい!!!!

食いしん坊の私たち2人組はいっぱい幸せな気分といっぱいのお腹を
かかえて帰りました~~~~

(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!



今日のランチ~~♪とも麦♪

2013.4.11 木曜日

今日は大貫の「とも麦」って
オシャレなパン屋さんのランチです。

IMG_0578.gif 

手作りのとってもおしゃれな美味しいパン

どれでもパン2個とパスタメニュー・・・980円

はじめに・・・

IMG_0575.gif 

ドリンクメニューでホットコーヒーを・・・

IMG_0572.gif 

サラダ・・・

お店の中の好きなパン2個・・・

あつあつを出してくださいます。

IMG_0573.gif 

私の選んだパンは・・・

大葉でくるんだチーズパン・・・と・・・

クルミとアーモンドといろんな実の入った
甘い感じの〇〇パン(忘れた)

IMG_0574.gif 

お友達のホウレンソウパン・・・と・・・

焼きカレーパン

IMG_0576.gif 

それに、メインの
トマトソースのパスタ・・・

最高に美味しかった~~~

おなか一杯になり・・・至福の時間 でした。

本当に~^^  
美味しいものを食べてるとしあわせ~~~


とも麦さん・・・ごちそう様でしたぁ~~~


春ぅ~~♪♪

2013.4.5 金曜日

春がきましたよ~~

うちの庭さきの春でぇ~す

もみじは秋に紅葉があって

春にも新芽がでて、夏に向けてきれいな青々とした葉っぱになります

P1040084.gif


一年中楽しませてくれます。

P1040083.gif 


P1040081.gif

でも、夏はこの下を通るときには傘が必要なんです

・・・セミがおしっこをかけます・・・

P1040093.gif 

モッコウバラ・・・満開のひとつ前です・・・とってもきれい

P1040090.gif 

梅もびっしり実をつけています

P1040085.gif 

去年親戚の庭からもらった。。。芝さくら・・・満開です

P1040088.gif 

えびねラン

P1040087.gif 

父が植えたらしく・・・毎年きれいにさきます。

P1040095.gif 

名前もしらない・・・らんら♪ らんら♪ ら~~~ん♪

P1040096.gif 

これも・・・

いまからいやな梅雨と暑い夏・・・

気を引き締めて乗り切ろう~~~

えいえいお~~~(^-^)/






    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
