まごっち2号♪♪

2013.5.31  金曜日

ついに、まごっち2号誕生しました~~

夕方の5時前・・・

母子共に元気です。

わぁ~~~い

息子が「かわいくてたまらん。涙がでた」

この一言に感動です。

また、10月にまごっち3号の予定です。

にぎやかになるぞぉ~~~


太陽のタマゴ・・マンゴー♪

2013.5.29 水曜日

夕方、大分の息子からマンゴーが贈られてきました。

「太陽のタマゴ」・・・きゃぁ~~

P1040190.gif

なかなか自分で買ってたべません・・・

しかし・・

大分から宮崎宮崎のマンゴーが・・・
ちと、変な気分・・・

行って帰ってきたような・・・(笑)

P1040191.gif

切り方を見ながら明日さっそく

P1040193.gif 

いただきまぁ~~~~~す


あんがとさん




グリヤード(^-^)/ランチ

2013.5.28  火曜日
 

梅雨にはいって雨

今日はなんだかランチな気分・・・

Jちゃんお誘いで・・・

門川のグリヤード・・・

IMG_0756.gif 

海の見えるレストラン

お昼にはいっぱいになります・・・

今日は梅雨に入ったばかりで海もどんよりとしています・・・

IMG_0760.gif 

さて・・・

ランチメニューは 

① ステーキランチ 
② チーズハンバーグランチ 
③ チキン南蛮ランチ

一番人気の

チーズハンバーグランチにしました。

IMG_0759.gif 

ハンバーグが鉄板いっぱいに広がって
その上にデミグラスソースにたっぷりのチーズが・・・

鉄板いっぱいにひろがっているので
厚さは薄いけどとってもジューシー~~

サラダとスープ・・・
デザートがのっていてお腹いっぱいです

楽しい会話もいっぱいはずんで時間が過ぎていき・・・

次にコーヒータイムに別の場所へ・・・

そこで、ケーキセットを注文・・・

別腹・・・別腹・・・今日までね~~って。。。

マロンケーキとレモンティ

IMG_0761.gif 

マロンケーキの美味しかったぁ~~~こと

ちょっと、アップで。。

IMG_0762.gif 

わぁ~~~~い

どうして、お腹いっぱいなのに入るんだろ????

またまた。。。楽しい会話をいっぱいして帰りました~~

今日もごちそうさまでしたぁ~~~~







チーズケーキ??もどき

2013.5.27・・・月曜日

そろそろ九州が梅雨いり・・・

こんな日には家でお菓子でもつくろっと・・・

で・・・簡単チーズケーキ~~

でも、チーズは入ってません・・・

プレーンヨーグルトとホットケーキmixのみ・・・

180度で70分・・・やけましたぁ~~

IMG_0753.gif 

これを粗熱とって、冷蔵庫で冷やしたらできあがりぃ~~~

IMG_0755.gif 

ほんとに・・・

味も、形も、ベークドチーズケーキです。

簡単で美味しい~

明日は何つくろうかな~~~ 




和食ランチ・・・

2013.5.8 水曜日

今日は、Jちゃんと和食らんち・・・

いつも食べ物ネタですが・・・

和食のお店「翠 光」・・・

お昼の「せせらぎ膳」・・・

IMG_0697.gif


こんなにあって1050円ランチ

贅沢な気分です。

まず・・・

IMG_0694.gif 
お煮しめ

IMG_0693.gif 
たまご豆腐 

IMG_0692.gif 
天ぷら

IMG_0691.gif 
卵焼き・・付け合わせ・・・

IMG_0690.gif 
豚の角煮

IMG_0689.gif 
刺身~~

ご飯・・・五穀米のごはん

IMG_0695.gif 

それに、吸い物・・・

IMG_0696.gif 

お漬物に天ぷらのつけ汁

最後に・・・ぜんざい・・・デザートでした~~

IMG_0698.gif 

座敷で・・・楽しい話もはずんでゆっくりとした
静かなランチ・・・

またまた。。。幸せないい  時間を・・・

今日も~~
ごちそうさまでしたぁ~~~~





    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック