梅雨・・雨。。

2013年 6月 30日 日曜日

外はすっごい雨です。

朝からコインランドリーに洗濯物乾燥にもっていき

なにもしなくてもお腹はすき・・・

冷蔵庫の中にはなにもなく・・・とほっ

しかたなくバナナケーキをやくことに・・

IMG_0957.gif

170度で40分・・

しばし待つことに・・・

できた!!

IMG_0958.gif


一切れ仏様におすそ分け・・・

IMG_0961.gif


などと、している間にお昼ご飯・・・

やっぱりお米が恋しい・・・

ご飯をたべたらケーキはおやつにおあずけ・・・

あ~~~~

今日もこんなで一日がすぎていくぅ~~~

・・・・・・

・・・・・・





フレンチレストラン・・・Chez Onji

2013.6.25  火曜日

今日は梅雨の嫌な気分を乗り切ろうと

Jちゃんとフレンチレストランへ。。。

「 シェ・オンジ 」

IMG_0909.gif 

お店の中はとってもムーディー
IMG_0910.gif
ナイフとフォークがセッティング

IMG_0914.gif

まずは、焼きたてのパン

オリーブオイルに少しの岩塩

IMG_0915.gif 
 
 
次に
コーンとかぼちゃの冷製スープ

IMG_0912.gif 

  前菜の
オーストラリア産牛フィレ肉のロースト
季節の野菜添え

IMG_0917.gif 

Jちゃんの魚料理・・・
北浦真鯛のマスタードと
海老の重ねパン粉焼き

IMG_0916.gif 

私の肉料理・・・
宮崎豚ロースのグリル

IMG_0921.gif 

最後に
デザート
ムースとアイスとゼリー

これは、こんな大きなお皿

の真ん中におかれていてすっごく
お洒落なデザート

IMG_0922.gif 

それにコーヒーで・・・

IMG_0924.gif


とても、素敵な雰囲気のあるお店でした。

少し、贅沢な気分のランチでしたが、

「まぁ、たまにはいいよね~

お料理はとても美味しくて

話もまたはずんでしまいました。

小さな町にもすてきなお店がいっぱいです。

きょうも・・・

ごちそうさまでしたぁ~~~










芋とブルーベリー♪

2012.6.15 土曜日

梅雨になり毎日しとしとと雨が・・・

倉庫の隅に1つの芋がころがっていて芽が出ていたので

金魚の水槽に入れていました。

芽がでて~~ふくらんでぇ~~♪

P1040197.gif 


あっという間に。。。

観葉植物になりましたぁ~~~

P1040196.gif 


・・・最近、庭にある1本のブルーベりーが

実をいっぱいつけて毎朝10粒くらい収穫しています。。

P1040201.gif 

P1040198.gif 

P1040200.gif 

黒くなったくらいが一番おいしい~~

毎朝、ヨーグルト・牛乳・バナナ・リンゴ・・・

それと。。朝採れのブルーベリー10粒・・・

ミキサーでジュースにして飲みます

私のアンチエイジング・・・

おいしいどぉ~~~

毎日5歳・・いや10歳・・

若返ったら・・・

一週間しないうちに卵子に・・・

もどっちう・・・うひっ``r(^^;)













    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック