

山が・・・自然が・・・

2013年9月27日金曜日

私の部屋からのながめ。。。

P1040305.jpg


毎日まいにち・・・うるさい

重機が山をけずっている・・・

だんだんと山がなくなっていく・・・

鳥の鳴き声や鹿の声が・・・

ふくろうのホ~ホ~・・・が

だんだんと・・・車のうるさい音に変わっていく・・・

まいにち  うるさい音に・・・

自然がなくなる・・・


百日のお祝い

2013年9月23日

2人目の孫っちのお食い初め

大分の「梅の花」

P1040244.jpg 

P1040245.jpg  P1040246.jpg

ちゃんとお食い初めのお料理が。。。

P1040262.jpg 

赤飯に・・・ゆばのお吸い物・・ほか

真ん中に歯固めの石があります。

帰りにこの石を持って帰ろうとしたらダメっていわれた・・・

P1040261.jpg 

それに、長さ40センチほどの尾頭つきの鯛・・・

孫っちにたべさせる振りをしてたべさせない・・・・

あ====かわいそうな。。。むふふ。。

「梅の花」・・・豆腐とゆばの料理屋さんです。

私たちは「花かご膳」

P1040264.jpg 

P1040279.jpg  豆腐のサラダ

P1040281.jpg   くりごはん


  
P1040282.jpg ゆばのお吸い物  

P1040289.jpg  

デザートも、もちもちっと大豆っぽい。。。
 
あずきのスゥゥィ==ツ

なんとか無事にお食い初めが済みました~~

さて、今日からなんでも食べさせようっと・・・・

ママにしかられちゃうね。。。(^O^) 






   

Windows8 と 冷やしぜんざい♪

2013年9月15日

台所にいたら白玉粉の口のあいた袋が3つ・・

これは白玉団子をつくらねば・・・

IMG_1286.gif 

そうだ!あずきがあった!!

冷やしぜんさいをつくることにしました。

IMG_1293.gif 

あずきもたっぷりのぜんざいができました。

今日は敬老の日・・・父と母に食べさせました。

・・・そうこうしていると、お昼前に注文しておいたパソコンが届きました。

待ちに待ったWindows8・・・

IMG_1288.gif

富士通のFM-V・・・

ちゃんと使えるまでにいろんなセットアップ・・・

なかなかめんどくさい・・

いままでと、ちょっと勝手がちがう・・・

めんどくさい・・・

でも、やっと夕方には終わってブログのアップ・・・

20年前から9代目のパソコンです。

去年ノートを買ったのは今回仕事に使うことにしました。

今回で最後かな~~^

テレビも見れるし~~大事にしよっと~~

ひなちゃんのバースディ♪

2013年8月30日・・・花金

今日はいとこのひなちゃんの誕生会

本当は8月21日・・・3か月だけ同級生♪

「ごんべや」にチャリで行くことに・・・

(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

IMG_1192.gif 

予約していたのに席があいてなくて

空き部屋へ・・・

IMG_1195.gif 

まず、ごんべや特性手作りピザ・・・

でっかいタバスコで・・・

すっげ!!うまい!!

IMG_1193.gif   

揚げ出し茄子 ↑
 



チキン南蛮 ↓

IMG_1194.gif 

明日から台風が来るというので、少し雨模様だったけど

なんとか持ってくれました。

ひなちゃん・・・また、しあわせな一年をすごしてね~~~

ハッピーバースディ 


    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
