やつがやってきた

2013年10月31日 木曜日

孫のためにいちごをの苗をうえてみました。

IMG_1459.jpg 

いまごろ?・・・って、思うかもしれませんが、

思った時が吉日!!のわたし・・・

さっそく探してきました。

ついでに家の隅にある菜園に目をやってみると・・・

わぉ~(`・ω・´) 芸術~~~の秋

IMG_1465.jpg 

これや・・・

IMG_1466.jpg 

これや・・・

IMG_1467.jpg 
  

これが・・・

骨に・・・

たぶん・・・犯人は ↓

IMG_1468.jpg 

やつ!・・・か、

IMG_1472.jpg 

やつ!!。。。か。

IMG_1474.jpg 

やつ!!!だ。

家の中からこれ ↓ をとってきて。。。

IMG_1477.jpg 

いっぱい、振りまいた。。。

・・・・・( ̄ー ̄)








孫っち3号~~

2013年10月21日 月曜日

孫っち3号~~登場!!

またまた、遊び相手ができたぞ~~

お嫁ちゃんに感謝で~す(^O^)

見立渓谷

2013.10.14・・・月曜日

今日は見立渓谷にいってみようかな~~

高千穂線218号線の青雲橋の下

P1040325.jpg 

日之影線昔のまんまの6号線へ・・・

P1040324.jpg 

しばらく行くと・・・な・なんだ~~~この綺麗な沖縄の海のような色~~

P1040331.jpg 

水の中が透き通って。。透明度100~~


P1040330.jpg 

しばし・・・吸い込まれそう~~だ

P1040327.jpg 

またしばらくいくと「ささげ」という豆のいっぱいできているとこに・・・


P1040332.jpg 

傾山・・・見立渓谷・・・

いけどもいけども・・・


P1040333.jpg 

ひゃ===マイナスイオン~~

P1040334.jpg 

青と緑。。。それに滝。。。

P1040336.jpg

やっと行き着いた

P1040337.jpg 

英国館。。。なんだか怖いような・・・

人の話を聞いてたのでここまでしかいけない・・・

P1040338.jpg 

ケビンがいっぱい。。。

P1040339.jpg 

秋の気配はまだまだ。。。

P1040340.jpg


P1040341.jpg


P1040342.jpg


P1040343.jpg 

時々。。こんな可憐な花が。。。

P1040344.jpg 


 車の上にはバッタ??キリギリス??・・・

なんか変な虫も同行してくれます・・・

P1040347.jpg 

遊歩道は車の乗り入れ禁止・・・

歩くのはきらいなおばちゃまはずっと車の中・・・

P1040348.jpg


P1040349.jpg


P1040350.jpg 

しばし・・・森林浴を・・・

P1040351.jpg 

傾山の登山口・・・

登山の好きな人にはたまらないでしょうが。。。。

おばちゃまは、歩くのが大の苦手・・・

見て通過しま~~す

P1040352.jpg 

木の切り出しのお仕事をしている人たちには連休がなくて。。。

すみません~~~お疲れ様でした~~

P1040353.jpg 

6号線を大分の宇目の方へ山を抜けます

途中に・・・

うわぁ~~~マイナスイオンだぁ~~~

窓からいっぱい浴びて帰りました。

P1040354.jpg 

宇目に入る前に少し上のほうが紅葉しかけたもみじを発見!

P1040356.jpg 

ここ もみじ街道はもうすぐ紅葉ですばらしい景色だね~~

P1040357.jpg 

帰りに道の駅「宇目」の名物・・・からあげ

を、買って帰りました。

P1040358.jpg 

次は紅葉が始まって・・・

この もみじ街道

見立渓谷・・・

いってみよう~~~~

っとっとと。。(^O^)








紀州庵~

2013年10月5日 土曜日

毎度食べ物ネタで。。

そばが食べたくて紀州庵へ・・・

IMG_1376.jpg

紀州そば定食・・・

IMG_1382.jpg 

大きなエビ天に野菜天・・・ごま油で揚げているようで風味がいい

牛肉もはいって・・大入り満員

IMG_1383.jpg 

真ん中にはわっぱめし。。。鯵の炊き込みご飯

IMG_1385.jpg 

紀州庵でつくられた手作り豆腐

IMG_1384.jpg 

大根サラダにデザートのぜんざい・・

IMG_1386.jpg  IMG_1387.jpg

もう、夜まで何もたべなくても。。大丈夫

なんて。。。いうと、

どこからか。。。「夜食は食うんだろ!!」・・・
って、声が聞こえてきそうですが・・・(^O^)笑

はははは・・・・・

ごちそうさまでしたぁ~~~~~

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック