OHANA

2013年11月29日 金曜日

今夜は華金

Wちゃんが、なかなか予約の取れない

「 OHANA 」

に、連れていってくれた・・・

P1040415.jpg 

まずは、

カリカリベーコンとほうれん草のサラダ

生のほうれん草にカリカリのベーコン

上にはオニオンスライス揚げ・・・

P1040420.jpg 

おかあちゃんのちょっと甘~い揚げ出し



P1040421.jpg 

OHANAコロッケ

一口大の下にじゃがいもの上にコロッケで

ヘルシーに揚げないで焼いてました

ソースがぴりっと辛くてアラビアータでした

P1040422.jpg

Wちゃん、大好きエビです

海老明太春巻



ふっといエビがまるごと・・・

うまし!!
 

P1040425.jpg 

店長~おまかせメニュ~

お題は「豚肉~~」

ネギとしめじ。えのき。。。たっぷり

スープ仕立て

うまし!!

上にはサフラン・・・


P1040426.jpg 

OHANAまんじゅう



中はとろとろの里芋?に味がついて

周りはアーモンドスライス・・・

絶品!

P1040430.jpg 

最後に締めは

しゃけ入りおにぎり・・・

 P1040431.jpg

Wちゃんは、しゃけのお茶漬け・・・

P1040432.jpg 

店長より・・・

柿の差し入れとお茶

柿の盛り方がとってもおしゃれで

勉強になりました

P1040434.jpg 

お酒も

生ビールはモルツで

バナナ酒 ↓ 右

ゆず酒 ↓ 左

美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1040429.jpg 

Wちゃん(^O^)

ごちそうさまでしたぁ~~~~

ありがとうo(^▽^)o


最後に・・・

家までタクシーにのり

止まる寸前でカウントがあがって・・・

「え~~~~」って心の中で

「3歩さがて・・・・」って思った。

くそぉ~~~~~(;_;)





勤労感謝の日

2013.11.23 勤労感謝の日

お昼からWちゃんと「美人の湯」に行こうと出発!



車で1時間。。山の中へ・・・

紅葉も綺麗だろうといったのですが、

色が変わっているのは

もみじばかりなり~~

時折、銀杏が黄色に・・・

しばし・・・もみじの紅葉を・・・

P1040374.jpg 

P1040375.jpg 

P1040376.jpg 

P1040377.jpg 

P1040378.jpg 

P1040379.jpg 

P1040380.jpg 

P1040383.jpg 

P1040385.jpg 

P1040386.jpg 

離合が困難な道を何度もバックしながらようやくつきました。

今日は、車が多いなぁ~っておもっていたら、
祝子川産業祭・・・があったみたいでした

P1040387.jpg 

もう少し紅葉がすすんでいたら綺麗な風景だったのかもしれませんが・・・

2時間ほどあそんでかえりました。

夜はいとこのひなちゃんが誕生日を祝ってくれるとのことで、

最近できたばかりの近所の居酒屋へ

P1040392.jpg 

まだ、開店したばかりで何を食べようかと・・・

とりあえず、、、、
( ^^)/▽▽\(^^ )

P1040393.jpg 

サラダに・・串の盛り合わせ。。。揚げ出しにホルモン・・・

P1040409.jpg 

P1040397.jpg 


P1040412.jpg  

P1040411.jpg 

途中に誕生日だということでお店の人から
差し入れのアイス。。。

P1040413.jpg 

P1040410.jpg  

霧島焼酎をちょびっとのんで。。

ひなちゃん、ご馳走さまでした~~~

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック