なごやかな食卓(^ー^)

2011年 2月 12日
土曜日

今日は息子夫婦ともうひとりの息子と彼女が勢ぞろい・・・

階段の花も・・・春

お正月バージョン          春・・さくらと菜の花

に。。。イメチェンしました(^ー^)ノ

P1010891.jpg  ⇒ P1010893.jpg


夕食のメニューは・・・

みんなが大好きな

チキン南蛮
P1010899.jpg 
鳥もも肉6枚・・・用意しました。

まず下ごしらえに。。。

タルタルソースをつくります。

次の下ごしらえは・・

3杯酢(南蛮のたれ)をつくります。

そして。。。本題へ・・・

もも肉を揚げて漬け込む・・・

丸々1枚が一人分・・・

25センチのお皿いっぱいになりました。

6皿作り・・・3皿はお持ち帰り~~(^ー^)ノ

次にみんなで食べようと・・

坦々鍋を準備しました・・・

P1010895.jpg 

たれは「エバラの坦々ごま鍋の素」を使いました(^ー^)

P1010898.jpg 

最後にちゃんぽん麺を入れて・・

坦々ちゃんぽんで・・・

満腹~~~しあわせぇ~~~

・・・・っと、冷蔵庫を開けてみたら・・・

あれ~~、豆腐を入れるのをわすれてました(>_<)

やっぱり抜け作やな~~~(>_<)

たのしい夕食が終わりみんな帰って行き・・・

あとに、静けさだけが残っていました。


スポンサーサイト
     

コメント

くっちゃんへ・・

うんうん・・・いつでもおいで。。

もう一人息子いるよ(^ー^)ノへへ・・

チキン南蛮は大人気ですよね~^^

坦々鍋。。。うまかった!!
一度やってみてね。。

カジィさん

はい(^ー^)ノ

上の子も早くそうなってくれるといいのですが・・・

豆腐は明日の夜に湯豆腐でもして熱燗で・・・(笑)

おじゃましたい^^

とまとさんがお母さんだった・・・義母だったら~
ってマジで思ってしまう^^;

チキン南蛮大好き~え~~~~っ
めちゃ美味しそうぉ

エ?坦々鍋?うわ~食べたい!!!!!


お料理教えてくださいm(__)m

☆☆☆でぇ~す。

料理の腕前も確かなよーですネ。

もう一人の息子さんの挙式はもうすぐでは?

入れ忘れた豆腐と熱燗で静けさを取っ払って下さい^^;
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック