古民家の食事処・・

 2011年 2月 27日 日曜日

今日は友達のWちゃんが・・・

「普通の家なんだけど 美味しい料理をだしてくれる所いかない?」

甘い言葉の誘惑に負けて・・・

家から車で20分。。。

山の中の古い家で予約で食事をだしてくれる。。。

料理はおまかせのフルコース 

お昼13時に行きました。

P1010976.jpg 

ふつうのおうち・・・             玄関です

P1010977.jpg  P1010978.jpg
 
家主さんが焼き物をしていると言うことで・・・ 

玄関を入ると・・・

P1010980.jpg 

お雛さまといろり。。。
 
家主のセンスを感じさせてもらいました。

P1010979.jpg 

部屋に入ると。。。

P1010982.jpg  P1020010.jpg 

P1020009.jpg    

はじめに お茶も・・・

自作のきゅーす・・に・・湯のみ

とても飲みやすい形・・

温かみを感じます

P1010983.jpg 

まず、かごの中に。。。

P1010984.jpg 

お漬し(ほうれん草・少しの春菊・ごま味噌たれ)       野菜サラダに鳥のむね身の包み蒸し焼き 

 P1010987.jpg   P1010985.jpg 

じゃがいもポタージュ

P1010986.jpg 

さばのみそ煮。。。だいこんと里芋・ブロッコリー

P1010989.jpg 

メインは・・・

肉厚しいたけと、ハンバーグと、芋のはさみ揚げ・・

上にソーメンのから揚げにほうれん草にぴり辛ソース。。。

P1010990.jpg  

焼きおにぎりの和風スープかけ

大根の酢漬け

P1010994.jpg

中身です。うまい!! 

P1010993.jpg 

最後にデザート

出来たてのいちご大福とコーヒー

P1010996.jpg 

美味しかった~~~~~

今日もとっても幸せな気分 になりましたぁ===

料理も・・・

器も・・・

雰囲気も・・・

すべて・・すべて。。。自作なんです。





とっても素敵な空間~~~

また宝ものが増えた気分です。

どうせ、お金を使うならこんな空間につかいたい・・・

しめて。。。今日の出費

1500円也~~~

安いでしょう~~



おまけ

きれいなトイレです。手洗いもゴミ箱も自作陶器ですよ(^o^)

P1020004.jpg  P1020003.jpg

P1020008.jpg  P1020006.jpg  

P1020005.jpg  




     

コメント

くっちゃんへ

はは(笑)・・食ってばっかし・・です。

今度はもう少しちがう楽しみみつけよっかな(^o^)

くっちゃん、宮崎よかとこばい!!
遊びにきなっせ・・

素敵な空間

いやぁ~とまとさん・・・
人生超~ぉ愉しんでますよね(笑)

素敵なお店ですね。
隠れ家的な?

お料理はもちろんのこと・・すべてが手作りだなんて心地いいですよね♪

宮崎って素敵なお店いっぱいあるんだねぇ~

カジィさんへ

ははは・・(笑)

そっか・・男の人には足りないかな~~^^

お昼から2次会に行きますか~^^

ボクなら2人前は・・・

ぶっちゃけ、量的に不満でしょ!
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック