ありがとう♪ d(⌒o⌒)b♪

2011年3月30日 水曜日

今日は会社のKさんからおおきなイカさんをもらいました。

さっそく家につれてかえって・・・

 
P1020033.jpg

皮をはいでやりました・・・・くコ:彡

P1020036.jpg 

細く切ってイカそうめんにしてやりました・・・

イカさんは嬉しそうに・・・「や~~~ほそくなった~~」

P1020041.jpg 

足と残りのひれは炊き込みごはんにして。。。イカめし・・・にしました・・・

ほくほくでおいしかったぁ~~~~v(=∩_∩=)

P1020042.jpg 

夕方に運送屋さんが横浜のHさんよりいっぱいの鎌倉銘菓・・・を運んできてくれましたぁ~~~

わぁ~~これもおいしいよ~~~~v(=∩_∩=)

なんだか、しあわせな一日です~~

P1020050.jpg 

いろんな人に幸せをもらいました。

ありがとう~~~♪ d(⌒o⌒)b♪




 
スポンサーサイト
     

コメント

Re: イカは今から美味しくなります。

うわぁ~~・・イカだけでもこんなにたくさん作れるんですね~~

次回は作ってみますね^^

つまみに最高!!かんぱ~~いv-275

イカは今から美味しくなります。

イカそーめん、イカ納豆、イカの塩辛、イカリング、イカと里芋と厚揚げの煮物、イカ飯、もうコレぐらいでイ-カv-8

料理上手なとまとさん、匂いだけでも送って下さい!

ビナカさん

うん。。そうなの~^^

イカ刺身と炊き込みは息子にもって行きました。

自分ではたべなくても誰かが喜んでくれるって思うと楽しんで作ってます^^

大きいのでさばきやすかった(笑)

すごいね~

大きなイカだね~美味しそう^^
私もイカはさばいてお刺身や、わた焼きにして残りは冷凍します。
イカご飯は食べたことないな~~美味しそうだから今度やってみます。 
でもやっぱり苦手なのね。
苦手なのに料理するってすごいよv-424

怖いよね~~

はは(笑)イカさんの目は怖いよね~^^

私も作るばかりでみんな配ってきました・・・

なんせ・・・海のものは苦手だよ~ん(笑)

さすが!!!!

イカ・・・美味しいよねぇ~

それも自分でさばいてぜ~んぶ使って残さず食べる!!さすがっ\(^o^)/

私・・イカの皮むいたりさばいたりするのはちょっと~イカさんの目が怖くてできませんの(笑)

食べるのは好き!!

おいしそぉ~~っ
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック