神戸名物いかなご・・・

2011年 4月6日 水曜日・・・

今日は会社のジュンコちゃんに

神戸の名物「いかなごの佃煮」をいただきました(^-^)/

P1020051.jpg

前に、神戸の親友にいただいたことがありますが、なつかしい味です。

アツアツご飯にかけて食べるとおいしいのですが、

今回はちょっとアレンジしてみることにしました。

P1020054.jpg  P1020056.jpg

いかなごとニラで・・・

天ぷらをしてみました。

砂糖が入っているので、すぐに黒くなります。

味はついているので、小麦粉と卵だけをまぜてあげました。

P1020057.jpg 

いかなごはやわらかいのでふわふわに。。。

また変わった味でおいしかった。

同じ材料で「ニラのおやき」をつくってみました。

 P1020058.jpg

あつあつにかつお節をかけてお好みソースをかけると・・・

おこのみやきの様でとてもおいしかった。

ビールのつまみに最高ですo(^o^)oワォ!

P1020059.jpg  

今日はこれでOKです

めずらしい物いっぱい・・・ありがとう~~~V(^0^)



スポンサーサイト
     

コメント

ビナカさん

そうなんですね~~

私はあまり好きなほうではないのですが、天ぷらでなんとか食べました。
おやき風がおいしかったですよ~^¥^

一度やってみてね^^

あら変身ね^^

くぎ煮は美味しいよね~~
私には味が濃くてほんの少しをお豆腐に乗せて
食べるくらいだけど、両親が大好きです。
神戸の春のお味。。。

Re: 美味しそうやん。

は=いv-14
なおじぃさん、いつもありがとう~~
料理は奥が深いですね~~楽しいです^^

魚嫌いの私でもてんぷらにしたら食べれましたよ~~

なおじぃさんのお料理も是非教えてくださいねんv-119

美味しそうやん。

小女子のくぎ煮でやんすね。

くぎ煮の天ぷらとはおったまげたぁ!
でもクセになりそうな予感が・・・。

実は我が家も、娘の友達から送ってもらったのを食べました。
山椒が利いておいちかった!

料理ネタは付きませんね。
期待してまぁ~すv-218

美味しかったよ

うん(^-^)/

おいしかったよ~~

魚きらいの私もおやき風にしたらおいしくて
ビールがすすみました^^

そそ・・・やっぱりお好みソースは「おたふく」よね~~~(笑)

いかなごって・・・

どんなんか知らんだったもんで
今ネットで検索してみました(^_^;)

お焼き風とても美味しそうですね。
ビールに・・・ビールに・・・・
うんうん、絶対に合うよね\(^o^)/

お好みソースは・・・やっぱ”おたふく”????


Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック