母智丘公園・・・関之尾の滝

2011年 4月16日 土曜日

朝・・お天気は薄曇り・・・

延岡を10時11分に出発

途中に木城のおいしいスゥイ=ツのお店「komado」 に寄って・・・

そこで、いつものお菓子を買ってもぐもぐ・・・


外にでてみると、

うわぁ~~~~~

なつかしい・・・最近みたことがない

みのむしだぁ~~~~

P1020060.jpg
 

それに。。。
 
こんな変わった葉っぱの

もみじ・・・4種

P1020061.jpg  P1020062.jpg

P1020064.jpg  P1020063.jpg 

西都IC → 都城ICへ

3時間のドライブを・・・
景色をたのしみながら・・・

母智丘の・・満開の・・桜のトンネルを・・くぐりながら・・・

花見弁当をひろげる・・・

頭の中は

花見満開~~~


しかし・・・

なんか・・・おかしい~~~ (~_~;)

3時間かけてきたんだけど・・・

まわりの風景が・・・・

桜の木が・・・

桜の花が・・・

まったく見えない(>_<)


不安は・・・・的中!!



花がない (~_~;)

P1020109.jpg 

ここの 

この鳥居・・・から

・・・・この桜の木に・・・

さくらの花が・・・まんかいに・・・

なってる・・・はず・・・

この桜並木が・・・
 
人でいっぱいに・・・

はず・・・

P1020107.jpg  P1020111.jpg

こ~~~~~~~~んなに

なっているはずだった(>_<)

P1020108.jpg 

それが・・・

こんなにがら~~~んと・・・

焼イカのお店が

ポツン・・・・・と

P1020101.jpg  P1020099.jpg 

桜の花も・・・

ポツン・・・

P1020103.jpg 

(~_~;)
さくらの花吹雪が舞っていました



P1020066.jpg  P1020105.jpg

それから、気分を切り替えて。。。

周りの景色をたのしみならが・・・

P1020112.jpg 

いざ・・・

関之尾滝へ・・・

マイナスイオン 全開でぇ~~す
 
P1020078.jpg 

ここにはまだ 

桜の花が残っていました・・・ o(^o^)oワォ!

P1020067.jpg 

八重桜・・・ボタンのような桜の花がとってもきれいでした

P1020072.jpg  P1020074.jpg 

滝の方へ歩いていくと

しゃくなげ~~

P1020083.jpg 

P1020085.jpg 

先に・・・

わぉ~~~~

マイナスイオン~~~~~~o(^o^)oワォ!

P1020087.jpg 

滝の上です

とっても静かな風景・・・

P1020091.jpg  P1020093.jpg 

そこには

れんげの花が・・・

P1020094.jpg 

行く道・・


・・・帰る道

芝さくらがとってもきれいでした。


P1020065.jpg   

帰り道・・・

道を間違えて。。。 (~_~;)

ぐる~~~~~~~っと

遠回りをして・・・

やっと帰りついたのが・・・

21時・・・

途中の御飯もお菓子も

帰りの「丸亀うどん」も


とっても美味しくて

お腹い~~~~~っぱい。

桜のトンネルは・・・ 

来年のおたのしみ・・・

に、とっておきます(^-^)/






   
     

コメント

くっちゃん

うんうん・・そうよね~^^

本当に、あっという間に葉桜よね~~

今から雨がふると、緑がきれいになります。

目の保養をしてね~~^^

なおじぃちゃん

こんにちは、、、

食べたり飲んだり笑ったり・・・いくつになっても

幸せを感じます。

また、頑張ってやせま~す。

そして、またたべま~す。(笑)

癒されました

とってもキレイな花々に心癒されましたv-344

こちらもあっという間に桜が咲き始め満開になり・・え~もう葉桜だぁぁ~って感じです。

お花見・・・う~今年もできんかった><

残念でした!

お花見の予定が・・・残念でした。v-40

来年はキッチリ調べてお出かけしましょう。

花より食い気の方がメインのドライブで、さて何kg増えたのですか?v-16

Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック