順子と竹の子・・・(^o^)

2011年・・・5月 ゴーデンウィ=ク

愛犬ジュンコがいないと家中さがしていたら・・・

こんなところに・・・・

P1020206.jpg 

去年も取りにいった実家の近くの墓場へ・・・

竹の子を4本掘ってきたよ~~

下の方の固い所を利用して

たけのこつくだ煮風~~

を作ったよ(^o^)

材料は・・・・

竹の子(下のところ)

しいたけ

ごま油

最後に・・・

ゴマとかつおぶし・・・たっぷりとまぜあわせる。


P1020208.jpg 

あつあつの御飯にのせて・・・

まいぅ~~~~

みっつぅ~~~~~星

スポンサーサイト
     

コメント

ありがとう(^o^)マナちゃん

は~い(^o^)時々覗いてちょうだいね~~

竹の子はいろんな料理できるけど食べ過ぎて胃腸をこわさないでね。

また、なにかあったもっていきますね~~

こんにちは☆

ちょくちょくブログ見させてもらってたんですが、はじめてコメントしてみました~v-10

佃煮おいしそ~v-238

わたしもいただいた竹の子で、竹の子ご飯と煮物作りました!
竹の子おいしかったです~
ごちそうさまでしたv-222

Re: ご飯何杯でもいけます!

くっちゃん。。。

そうなんですよ・・・御飯何杯でもいけちゃって。。。

最近ちょっと太り気味・・・

ちょっと、ダイエットしようと思うのですが・・・
意思が弱くって・・・

Re: お化けが出ませんか?

なおじぃちゃんへ・・・

そうなんですね・・・豆板醤したことないけど美味しそうですね。
次回は挑戦してみますね・・・

ふふ・・・死語・・・はは。。。。なんにしようかな~~~(^o^)

ご飯何杯でもいけます!

じゅんこちゃぁ~ん
そぎゃんとこにおったとね~(笑)

”たけのこつくだ煮風”
美味しそう・・
これって何杯でもご飯おかわりしそうでやばくないですかね(-_-;)

お化けが出ませんか?

いつもながらの美味しそうな物を作りますねv-218
我が家ではかたいところを5㍉のさいの目にして、豚ミンチと豆板醤とラー油でたきます。

じゃが煮物にして、天ぷらが一番うまいよーですv-218

まいう~って、もう死語に近いんじゃないv-40
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック