台風2号のあしあと・・・

2011年 5月 29日  台風2号

お昼まで雨・・風・・・

お昼から青空がみえた

やっとさっていった。。。。

・・・と、おもったらすっごい風・・・

豪風

1時間もするとやっと、落ち着いた

外にでてみると、軒のしたの

とけい草~~~は、つぼみがいっぱいついていたが無事!!


P1020286.jpg

とけいそうの花もいくつか咲いていた・・・ 

P1020288.jpg 

しかし・・・

梅の実がたくさんなっていた4本の梅の木の実が・・・

いっぱい落ちていた・・・

それを拾ってみるとたくさんあって。。。ひろいきれない。

とりあえず、、、

P1020289.jpg 

P1020290.jpg 

一夜、水につけておいて

30日・・・今日、梅干に5kg・・・

P1020292.jpg 

梅焼酎に2kg・・・・梅サワーに1.5kg

P1020294.jpg 

ついでに、梅ジャムを2kg・・・

P1020296.jpg 

甘酸っぱくて・・・なかなか美味しい~~

P1020298.jpg 

まだまだ、余っているが、今日はもうこのくらいで・・・

残りは冷蔵庫にいれておきました。

あとは、また考えよう~~~




     

コメント

腸にいいですよ^^

くっちゃんへ

とっても腸にいいですよ。
整腸です。

それに甘すっぱくておいしいです(*^_^*)

梅ジャム

食べたことないです~
食べてみたい・・・

身体によさそうですよね(笑)

ほんとに・・・

いい仕事してくれました\(~o~)/

梅って身体にいいんですね~~

ジャムを食べたら腸が元気になったようです。

ご無事でなによりでしたッ!

台風が梅を落として去っていきましたか。

いい仕事したよーですネv-76

梅干は減塩でお願いしますv-221
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック