台風のときは・・・

2011年9月20日 火曜日

台風15号接近~~

朝から仕事に行っていたのですが、雨が激しくなり・・・

前に北川の水か氾濫して床下浸水になったことあるので・・

今回もなんだか水が多そう~~

すると隣の住人から電話があり、「道に水がきそう」とのこと

さっそく仕事中断して帰ることに・・・

家の近くまで水か来ていたが、夜10時が満潮~~
今からまだ水かさが上がるだろう~~
(今4時・・・)

家の中にじっとしているのもなので・・・

今日、間違って生協に注文していた「冷凍サトイモ」が入ったので・・

P1020545.jpg
 

唐揚げにして・・・

P1020544.jpg

甘辛く絡めてゴマをたっぷりと・・・ 

P1020547.jpg 

う~~~~ん、うまい!!♪ d(⌒o⌒)b♪

つまみが1品できましたぁ~~

裏山からいっぱいの水が噴出していました・・・
がけくずれがないといいのだが・・・




スポンサーサイト
     

コメント

くっちゃんへ

今度の台風は雨がすごくて近くに川があるのでそれをせき止めているダムがいっぱいになっちゃったりして大変でした。

でも・・・とまとは家の中にどしんと居座ってました。(笑)

庭の先まで水がきましたが・・・

くっちゃんのとこは大丈夫でしたか?

今は台風一家が過ぎ去ってからりと晴れて秋晴れです。
涼しくなって寒いくらいです。
今からは行楽シーズンですね。

くっちゃんも九州に遊びにお帰りくだしゃれv-219

テレビ見てて

宮崎とか大分とか・・・被害がすごかったので心配してました

え~サトイモ料理してたんかい~(笑)

でもでも被害なくてよかったです

こっちは・・・今すごいです><
13時に仕事あがって帰ってきてます

生きてるよ(^.^)

はい(^_^)/
無事ですよ(*^^*)(*^^*)
今日から秋晴れです



安否確認です。

生きてますかぁ~?

大雨警報中に里芋料理ですか、

恐れ入りました。e-319

お酒はほどほどにしないと、避難出来なくなりますよe-282
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック