生目神社お祭り~^^

2012年2月11日 土曜日

遅ればせながら・・・

この日は晴天!!

親孝行のつもり~~

母を宮崎の生目神社のお祭りに連れて行きました。

この日は宮崎の野球のフォークス?(興味なし)のキャンプを見る車の多い事

一緒になって・・・車で2時間半の所を4時間くらいかけてつきました。

途中に「小丸新茶屋」で昼食・・・

チキン南蛮とうどんセット・・・

P1030122.jpg

そば

P1030123.jpg

ちょっと有名な所です。。。大変うまい!!

お腹も満腹になりいざ出発・・・

4時間のたらたら道中に・・・

つきましたぁ~~~~!!

上まで連なる出店

P1030163.jpg 

お腹いっぱいでも・・・

目に付く・・・

P1030128.jpg 

だんご  

P1030159.jpg  

いか

P1030152.jpg 

・・・
 
階段をのぼると

P1030130.jpg 

親子神楽・・・

P1030133.jpg 

P1030136.jpg 

そこから本堂の前にはお参りの行列

P1030139.jpg 

日本で目の神様はここだけだそうです。

「神水」を150円で買いました。

横には・・・こんな

P1030143.jpg 

「巨樹ひゃくせん」に選ばれていたんですね・・・

P1030150.jpg 

ワンコもお参りにたくさんきていましたよ~♪ d(⌒o⌒)b♪

帰りの道筋にも・・・

P1030149.jpg 

食べ物の出店・・・

P1030161.jpg 

焼きそば

P1030162.jpg 

焼きイカ

P1030154.jpg 

たいやき

P1030155.jpg 

あげみ

P1030156.jpg
割り箸にまいたお好み焼き

P1030157.jpg 

焼き豚 

P1030158.jpg 

たくさんの食べ物ばっかり・・・

ん???

ん??

ん?

今日は何しに・・・・???

そうです。

生目神社のお祭り・・・
( ↑ クリックですよ)

目の神様です。

また帰りも4時間ばかりかかって帰りました~~~

お疲れ様でした~~~



 

  

     

コメント

No title

は~い、たまには・・・しとかないと・・・

今後の事がありますからね・・むふふ(笑)

チキン南蛮・・・おいしいですよ~~

簡単につくれますのでまたレシピなど・・・

No title

親孝行しましたか、いい心掛けでした。 って上から目線でゴメンチャイ(笑)

ホークス・・・ボクも興味なし!

まさか露天の食べ物を全部食べたのでは?

本場のチキン南蛮が食べたいぃ~!
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック