よもぎ団子 と 桜もち ♪ d(⌒o⌒)b♪

2012年 3月24日

ワンコと散歩そしていたらヨモギがたっくさんありました。

昨年とって冷凍していたのを思い出し、早速つくってみたくなりました。

いとこのところに行き一緒につくることにしました。

まず、粉を・・・・やわみと薄力粉で・・

こねこね・・

P1030262.jpg 

まとめて。。。

P1030263.jpg 
 
ゆがきました~~

ほんとうはふかすんですが。。。

P1030264.jpg 

湯がけたら・・ざるにとって・・・
P1030267.jpg 

ヨモギと混ぜ合わせて・・・アンコをつつみます

P1030268.jpg 

できました~~~

ふたたび団子と申します~~

P1030270.jpg 

中身はこんなに・・・

おいしぃ~~

P1030271.jpg 

次は 桜もち・・・

もち米に赤い色をつけて。・。

P1030266.jpg 

アンコを中に・・・後は塩漬け桜の葉っぱをまいて・・・

大きな桜もちができました~~^

P1030272.jpg 

できあがりぃ~~~~

さっそくいただきま~~~した

♪ d(⌒o⌒)b♪

今度はなにつくろかな~~

最高の出来です~~~~

簡単につくれましたので、みんなにおすすめです~~~



  
     

コメント

No title

ははは(笑)

大丈夫です\(~o~)/

熱湯消毒しましたから・・・・へへ・・

No title

つぶあんの美味しそうな団子が出来ましたね!

よもぎは犬のオシッコが塩味って事はないでしょうね?v-286
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック