百日のお祝い

2013年9月23日

2人目の孫っちのお食い初め

大分の「梅の花」

P1040244.jpg 

P1040245.jpg  P1040246.jpg

ちゃんとお食い初めのお料理が。。。

P1040262.jpg 

赤飯に・・・ゆばのお吸い物・・ほか

真ん中に歯固めの石があります。

帰りにこの石を持って帰ろうとしたらダメっていわれた・・・

P1040261.jpg 

それに、長さ40センチほどの尾頭つきの鯛・・・

孫っちにたべさせる振りをしてたべさせない・・・・

あ====かわいそうな。。。むふふ。。

「梅の花」・・・豆腐とゆばの料理屋さんです。

私たちは「花かご膳」

P1040264.jpg 

P1040279.jpg  豆腐のサラダ

P1040281.jpg   くりごはん


  
P1040282.jpg ゆばのお吸い物  

P1040289.jpg  

デザートも、もちもちっと大豆っぽい。。。
 
あずきのスゥゥィ==ツ

なんとか無事にお食い初めが済みました~~

さて、今日からなんでも食べさせようっと・・・・

ママにしかられちゃうね。。。(^O^) 






   
     

コメント

No title

ははは・・・(@^▽^@)

なおじっじのように隠れて焼酎の味見なんかさせないよ~~だ。

いけないっていうから隠れるんだよ・・・

堂々と味見させるかも・・・??へへ・・(*´∀`*)

No title

 百日のお祝いが無事にすんだようですね、お疲れ様でした。

ダメですよ! 

何でもかんでも食べさせたり、飲ませたらいけませんv-358
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック