休日は・・・

6月5日・・・土曜日

今日は朝からう~~ん、ヒマ・・・(~_~;)

こんな日には何かつくろう~~~~

冷蔵庫の中みたら合いびき肉・・豆腐・・・

「あ~^^豆腐ハンバーグをつくろう~」って

さっそく・・・材料さがし・・・・

DSC04361.jpg

しょうが・が・・ないからとりあえずチューブで・・・

玉ねぎ・にんじん・ピーマンをクッキングカッターでみじん切り・・・

DSC04362.jpg

・・・さぁ~~、まぜまぜ・・・

今日はどんよりまぁまぁのお天気でお洗濯物もいっぱいしたし・・・

お掃除も・・・ちょっとやったし~・・・

遠い埼玉のお友達も湘南にサーフィンを見にいったしぃ~・・・
じゃなく・・・サーファーを見にいったしぃ~~~

「サーファーに惚れてまうやろ~~~~」なんて、メールは入るし・・・

とりあえず・・・焼こうかなぁ~~~~~・・・って思っていると

大分に就職した息子が「焼けたかなぁ~~?」って言わんばかりに帰ってきました。
「ん?匂いがしたかな??」

って、事で初めの1個を焼きました。

添えには初物のナスをオリーブオイルで焼きました。

大根おろしにポン酢でさっぱりと・・・・

DSC04364.jpg

「うっ・・・・うまいよv(=∩_∩=)」「よかったv(=∩_∩=)」
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ビナチャン・・・ちゃんとチェックしとかないと・・・

どういうことになってるか・・・責任もちまへんでぇ~~~(爆笑)

映画たのしんでおくれやす(^o^)

No title

おおおおお~~~おいしそう~~~

う~~~ ハンバーグ食べたくなったから、ひき肉買おぅっと^^
今日は映画見に行くから 明日つくろ 

私が 登場していたなんて~ぜんぜん気づきませんでしたm(__)m
失礼 失礼~~~
自分のことで イッパイイッパイのビナカです

No title

そっか・・・くっちゃんは苦手なんだね(^o^)

でもね、料理は味より愛情・・・・なんてね。

やっぱり味か。。。愛情か。。。う~~ん(>_<)

大丈夫!くっちゃんはその愛嬌でいい味だしてるから・・・

うまそぉ~っ

豆腐ハンバーグはカロリー控えめでいいよねぇ

そっかピーマンも入れるんだ!!
クッキングカッターもっとらんけんね・・・・地道にみじん切りするしかないなぁ・・(-_-;)

今日の夕食は友達から教えてもらったイカとたまねぎのパスタを作ります。2回作ってみたけど・・・味が定まらん~(-_-;)
料理へたっぴっぴっぴぃ~だけんねぇ・・・・

Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック