アラビアータ・・・

6月15日  火曜日・・・夕ご飯

今夜は息子が「アラビアータが食べたい」と・・・

早速トマトホールを買いにジャスコへ・・・
今日は「ジャスコ火曜市」で人がいっぱいでやっと車が置けました。
人が多いデパートはあんまり好きではないので、いるものだけ買ってそそくさと帰りました。


材料は・・・

 トマトホール ・ ドラキュラの大嫌いなにんにく(ちなみに埼玉のお友達のビナチャンも大嫌い) ・ 
 パセリ・・・ビンに入ってるのを使うことに・・・ ・ 唐辛子(沖縄旅行で買ってきた「島とうがらし」を使うことに。。。) 

DSC04402.jpg

青味がすくないので裏でとれた豆を少し入れて・・・・宮崎産の自家製の唐辛子のみじん切りを少々・・

DSC04403.jpg

さて・・・オリーブオイルでにんにくを弱火で炒める

そして、豆・パセリ・唐辛子・島とうがらし・トマトホールを入れて

塩・胡椒・・・あらびき・・少しコンソメ。。。で、味見をしながら

パスタをゆでて・・・

茹で上がったら、水を切って混ぜ合わせる・・・・

盛り付け~~~~~完成!!

DSC04405.jpg

ん~~~うまい!

息子ちゃんは2杯も食べて。。。「食いたらん・・・」って。

うちは相撲部屋なもので・・・・

次回はもう少し量をふやそう~~~
スポンサーサイト
     

コメント

くっちゃんへ

あんね、にんにくごろごろしたから臭いと思っていたら・・・

オリーブオイルを弱火でじっくりと転がしていたら

まったく匂わなかったよv(=∩_∩=)

これ、簡単だから作ってみて~

おいしそうぉ

とまとさんはお料理が上手だから・・・ほんと羨ましいぃ~

私はこれはレトルトで食べた事ある^^;

にんにくごろごろがなんとも素敵ぃv-10ニンニク大好きぃ~
匂いなんて気にせんもん。
食後のりんごと牛乳と爽臭粒2粒でぜんぜんへっちゃら。

あ~へっちゃらの1文字目はねぇ・・・ちょっとくちゃいよねv-413

体系が。。

(笑)・・・エンゲル係数=体系係数

焼酎代とプラマイ0だね・・・(笑)

やっぱ裏に畑作らないとやっていけないわv-12
うひひ・・・・それも、もうすぐ嫁に引き渡す・・・うひひ

やっぱ

うちのエンゲル係数とは違うは~~~すご

でもたくさん食べてくれると作りがいがあって良いよね(^。^)

まぁ うちは焼酎代がかかっているからね(笑)

びなちゃんへ

そだね、400gくらいかな・・・
盛り付けは150gくらいかも・・・2杯食べて残り。。。私(笑)

ちゃちゃっと作らないとね・・・特に麺類は食べる前につくらないとおいしくないよね。。。

おいしそ~

お皿の盛り付けでは どのくらいの量なのかわかりかねます。

パスタ麺をどのくらい茹でたのですか?

料理はチマチマ作るより、豪快がうまい~~~~^^
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック