SL人吉~~日帰りバスツァ~

6月19日・・土曜日・・曇りあめ

2ヶ月も前から予約していたバスツァ~

「SL人吉乗車 100年レイル肥薩線 日帰り」

朝4時55分 延岡駅まえ集合・・・眠くてたまらず、やっとのことで駅前に。。

5時になってもバスがこず・・「え~、場所まちがえた?」って思っていたらやっとこさ来ました。

延岡から1人・・日向から1人・・それから宮崎市内で15人くらい・・都城で20人くらい・・

結構集まり。。いざ出発!!

まずは黒酢で有名な鹿児島県の福山町の「かく志田の黒酢」

DSC04428.jpg

1年もの・・3年もの・・5年もの・・と熟成の度合いをみせてもらった

しかし・・・・すっぱ~~~~い(>_<)・・身震いするほど・・・

つぎに西郷隆盛の銅像のあるとこで・・・鹿児島特産の「かるかん」を作っているところで

お茶とかるかんをお土産に・・・

DSC04436.jpg

次に県内最古の木造駅舎・・・「嘉例川駅」かれいがわ

DSC04438.jpg

やっとお昼はバレル・バレーブラハ&GEN・・の「黒豚しゃぶしゃぶ膳」

そこから人吉駅まで・・・

14:39発のSL人吉号に乗り球磨川沿い自然を車窓から楽しみながら・・・・

      2時間40分ほどのSL 蒸気機関車を堪能しながら・・熊本駅へ・・・17:21着

DSC04460.jpg


DSC04461.jpg


DSC04466.jpg

車内で売られていた限定のアイス・・・半分が焼酎 半分がバニラのアイスです。

DSC04492.jpg

朝から小雨がぱらぱらしていましたが、ほとんど雨も降らずにいい一日でした。

家に帰り着いたのが夜の23時ごろ・・・・あ~~~つかれた(~_~;)

酔い止めを飲まないと横を通っただけでも酔ってしまうので・・・
バスに乗っている間はずっと眠くて・・・眠くて・・・眠っているので
バスツァーも充分には楽しめない・・・
車酔いしない人がうらやましいなぁ~~~
     

コメント

ビナカサンへ

うん、焼酎アイス。。おいしかったよ~

そうなのよ・・・乗り物酔いって薬飲まなきゃきつくて何しにきたのって感じになっちゃうから・・・

すっごくきついよ~乗り物酔い・・・

がんばって練習しなくちゃ・・・

自分の運転は酔わないのよ(^0^*オッホホ

私も興味がある~~

アイス では 全く興味の無いビナカですが、焼酎ときたら
食べてみたい^^ 焼酎のとこだけ(笑)

でも~乗り物に弱いなんて信じられないけど、
楽しみが半減しちゃうよね~~~ 
埼玉へ来るんだから 日々特訓して強くなろうね^^

くっちゃんへ

うん、一周年だそうだ。
くっちゃんがそっちに行ってからできたみたいだね。知らないで正解!

薬飲んでバスに乗っても乗ってる間は頭がぼ~っとしてるからなんかだるい・・・

熊本はいいところばっかしだねv-238

まだまだありそうだわぁ~~~

そうそう・・焼酎味がするのよ、アイスの中に・・・おいしかったよ~

焼酎アイス?

バスツアーとか経験ない~ぃ
車酔いっちょんせんけんねぇ・・・行ってみたい\(^o^)/

超ハードなスケジュールだね^^
でも1日を有意義に過ごした!!って感じっす。

焼酎アイスって美味しいと?
げげ・・・味の想像ができんでおるとけど・・

SL人吉号?う・・・・熊本に住んでたのに知らんしぃ~(ToT)/~~~

Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック