壷中の天地・・・ランチ

7月7日・・・七夕さま・・・

今日は彦星を探しに・・・・大分まで・・・ちゃう

息子の結納セットを買いに大分に行きお昼に大分の義姉を誘ってランチに行きました。

大分市内の素敵なお店「壷中の天地」へ・・・かちゅうのてんち(と読みます)

P1000083.jpg

P1000082.jpg

入り口です

P1000081.jpg

中に入ると薄暗くてお昼のランチにはもったいない照明

P1000059.jpg

P1000060.jpg

受付をして3階へ・・・

このお部屋で義姉と2人・・・もったいない・・

P1000061.jpg

ランチメニューはお昼の「壷中の天地ランチ」1200円・・・あと1800円はパスタがついてる。

P1000075.jpg

まず、お肉のサラダにコーンスープ

P1000067.jpg

P1000068.jpg

あ・・・

お箸にかわいいハチマキ・・・コップ敷きもいい

P1000064.jpg

P1000066.jpg

次に・・パンとメインのお魚と海老とホタテの・・・

P1000071.jpg

う~~~ん、満足・・・でも、まだ、入るよお腹ん中へ・・・

最後にコーヒーとデザートのマンゴーのムースです。

P1000077.jpg

今日も美味しくいただきました・・・ご馳走様でした。

・・・と、言うわけで。。。お昼からしばし、パークプレイスに寄ってお買い物・・・

って、ウインドーショッピングをして帰りました。。。

彦星を探す旅も・・・ランチですっかり忘れていました~~~~。また、来年だね



     

コメント

Re: お洒落・・

そうなのよ~

お昼のランチなのに・・・

夜のお忍び気分・・・

うんうん。。パスタ付でもいいくらいでした。

まだ、腹7分くらいだったもん・・・

お洒落・・

私は~1800円のパスタ付きで\(^o^)/

お洒落なお店ですねぇ~
それにお料理も美味しいそうで・・器も素敵♪

バックがめちゃシックに変わってるねぇ~
一瞬間違ったかと思ったたいーー

Re: はい

は~~~い、
小さい声で・・・なんて、出来ないからね~^^

はい

食べて おしゃべりしよ~~ね^^

Re: 素敵なお店だね

うん   

お昼にはもったいない雰囲気だったよ

ビナチャンくるまでにはまだまだ。。。さがしとくよv-218

素敵なお店だね

ここも行く行く~~~連れてって^^

お店の名前も、雰囲気も、お料理も良いけど~
        器がすてき~~~ほれちゃうv-10

彦星なんていらないぞ~~~~v-16
 

  
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック