ぼたもち・・つくった(>_<)

7月17日・・・土曜日・・雨

朝、起きて・・・「今日は何しようかな~

そだ・・・冷凍庫にアンコが・・ぼたもちでもつくろう~~

早々に・・・

*うるち米・・・1合

*もち米・・・・1合

*塩・・・・・・少々

・・・を、炊飯器に仕掛けて・・・アンコを確認
 
「さらしあん」・「つぶあん」・「きなこ」・・・を出す。

ご飯が出来上がりました。

パンののばし棒でついて・・ついて・・・混ざったらにぎって20個ほどつくりました。

アンコも20個に分けて・・・っと

巻き込んでやっとこ出来ました。

P1000119.jpg

実は・・・

私はぼたもち食べれない

ただただ・・・作ることが楽しくて・・・

・・・って事で・・・

3種類は家の「仏様へ・・・」

亡義母へ線香を上げてチ~~ン

P1000123.jpg

残りは・・・いとこのヒナちゃんへ「味見して~」と押し付けて・・・

あとは、実家と叔父さんのお宅に「味見して~」と押し付けてきましたよ~~

いつも・いつも・・・押し付けてごめんなさ~~い

スポンサーサイト
     

コメント

私も

食べない~でも上手に出来てるね^^
私はおはぎ(つぶさないから)を作った残りのもち米にお醤油をふって食べます。

甘いのは苦手^^

Re: お見事!!!!

そうなんです~~

食べれないの・・・

作るのは好きなんだけどね~

だから味見は・・・他の人・・v-207

魚もだぁ~~~

お見事!!!!

ぼたもち軍団だぁ~わ~ぁ

めちゃうまそうなのに~食べれんと??
なんでぇ~

・・・・ってそういう私も食べれんとけどね(笑)

それにしてもなんでも作れちゃうとまとさんに拍手~ぅぅぅv-425v-352
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック