ひまわりの妖精~

7月24日  土曜日・・・快晴

今日はひなちゃんとお昼から・・

西都原古墳群へ・・・

「口蹄疫」のため宮崎活性化のためのひまわりを見にいきました。

行く途中はお昼ご飯に、日向の「うめこうじ」のところの中華料理のお店にいくことに・・・

P1000240.jpg

中には中国の音楽がかかり・・・

メニューをみるとお手ごろ値段

P1000243.jpg 

うわぁ~~美味しそう~~「お腹ぺこぺこ~」

五目あんかけかたやきそば・・・680円  を注文

2人で焼きギョーザ・・・1皿・・・注文

きましたぁ~~~

P1000245.jpg 

このボリューム~~~~目が点

P1000247.jpg 

でも、うまい・・・しかし・・・後の方ではお腹いっぱいになり味はわからなくなった(>_<)

腹ごしらえも終わり・・・

いざ  西都原古墳群へ・・・・

途中、消毒があり、車に思いっきり消毒液をかけられて・・・・「やめてぇ~~」っていいたくなるくらいかけられた。

そんな気持ちも治まらぬうちに・・・・つきましたぁ~~~~~~

「うわぁ~~~~~^、すごぉ~~~~い。」

P1000271.jpg 

消毒なんて何処吹く風・・・

P1000274.jpg 

P1000270.jpg 

中にへそまがりのひまわりが・・・・

P1000269.jpg 

真上を向いた花・・・・・

まわりにはもう、これで今年の満開は終わりだよ~~って

いうくらいに枯れそうで。。。。種に変身し始めている花もたくさん・・・

さいごに、石碑をみながら・・・・

P1000275.jpg 

すばらしい光景で・・・

帰りには高鍋温泉「めいりんの湯」に・・・

ふぁ~~~~~、今日一日、満喫だぁ~~~~

いざ延岡へ・・・・

帰りは夜8時前・・・・お腹もすいたし・・・・

平原の神田川にてお寿司を食べて・・・

今日一日の締め・・・でした
     

コメント

Re: ひまわりキレイだね^^

うわっv-119ありがとうv-221

自然に恵まれているって幸せな事ですよね~
この歳になってやっとわかり出すようになりました。

いつでも、案内いたしますよ~~

ひまわりキレイだね^^

とまちゃんのようなヒマワリがたっくさん。
きれいだね~近くに素敵なところがたくさんあって
羨ましいです(^o^)
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック