宮崎産うなぎ・・・

7月26日  月曜日・・・快晴

暑い・・暑い・・・あつい。。。

掃除・・洗濯・・・額に汗をながしながら・・

「あ~~~今日もあつい

チリチリチリ~~~・・・メールの音

あっ、息子からだ・・・

「今日は土用丑の日」・・・

これだけ・・・

ん・・うなぎを用意しろってことだな・・・

早速近くのスーパーへ・・・

さすが、土用うなぎの日だ・・・人がいっぱい・・・

しかも、うなぎコーナーに・・・

「宮崎産うなぎ」って、書いてある

1080円・・・1匹

私はうなぎ嫌いだから息子の分を買えばいいか・・・・

それを買って帰ってネットで「冷凍うなぎを美味しく食べる方」

って、言う所を見てみる。。。

まず、パックからだしたら水でついているたれを洗い流す。

魚を焼くグリルにて焼く。。。その時に酒を少々ふってから焼く

焦がさないようによく見ながら焼く

焼けたらたれをかけて丼に盛る・・・出来上がり・・・

う~~ん、食べないけど・・・うまい

P1000277.jpg

・・・・って、言ってます
     

コメント

Re: 美味しそうだよ^^

(笑)好き嫌いはいけないね~

でも、肉には目がないよv-16

美味しそうだよ^^

ほんとうに お料理上手ね^^~~でもそれよりも、
嫌いなものを料理するって大変なことだよね。
えらいえらい^^ 息子さんは幸せ者だ~~~


Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック