ブルーベリーパイを作ってみました。

8月5日・・・木曜日 雨

いただいたブルーベリーをパイにしてみました。

冷凍パイシートを、パイ皿に敷き詰めて、、、

冷蔵庫にクリームチーズがありましたので一番下にしきました。

P1000334.jpg

つぎに生のブルーベリーをしきつめました。

P1000336.jpg

その上にブルーベリーを耐熱容器に入れて砂糖をまぶしてレンヂで5分チンしたジャムをのせました。

P1000338.jpg

それを、210度に熱したオーブンで20分。。。焼けすぎに注意しながらアルミ箔をかけて10分ほど焼きました。

できましたぁ~~~^

P1000342.jpg


あ~~~周りに卵黄を塗るのを忘れていました。。。
 
照りがない(~_~;)

次回は忘れないように・・・

荒熱をとり冷蔵庫で冷やして食べました。

甘いのが苦手な私もちょっと味見・・・

ひなちゃんにも味見してもらい・・・

「ん~~、なかなかチーズの酸味とジャムの甘みがマッチして美味しいよ~~」

星・・3つぅ~~~~もらいました。

スポンサーサイト
     

コメント

Re: タイトルなし

また、作ったら味見してね~

娘がいると楽しみがあっていいなぁ~~

時々、うちの娘になってねv-206

Re: 美味しそう

ブルーベリーは珍しいです。

それにやっぱり買ったジャムよりも数倍もおいしいですよv-119

生から作るってこんなに美味しいものかって感動しています。


ブルーベリーのプチプチジャムたっぷりで、切るのが

もったいないくらいだったね!

上出来! 上出来!

しっかり半分も もらって・・・ ありがとうね!

しょうことパクパク!おいしいね~~~!

ごちそうさま!  ぺこり!!

美味しそう

うちは ブルーベリーがたくさん採れるのに、
生で食べるか、ジャムしか作らない~~~~

私の友達もパイ作ってもらって美味しいって言ってた。私もちょっと食べてみたいな。でもオーブンない。
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック