ひまつぶし~バナナケーキ

8月10日 火曜日。。。

暑くて~アイスコーヒーでものみましょう~~

う~~ひまだぁぁ~~

冷蔵庫を開けたらおととい買ったバナナが2本!!

「おぉぉぉ~~~っと、バナナケーキでも焼こう」っと

バナナを5mmに輪切り・・・っと

P1000389.jpg

あとは、マーガリンを適当にレンジで30秒チン

卵3個・・・に

砂糖・・・も、適当に・・・

P1000391.jpg

後は、ホットケーキのミックス粉をまぜまぜ・・・

180度で30分・・・

箸を指してみて・・・まだ・・・10分・・っと

できましたぁ~~~

ぷっくり・・・ぶっくり・・・でぶっちょのバナナケーキです。

P1000392.jpg

これを冷まして・・・冷蔵庫で1日寝かせます。。。

明日は、しっとりとした美味しいバナナケーキができあがりぃ~~~


スポンサーサイト
     

コメント

Re: タイトルなし

は~い、今日、ひなさんのお兄さんとお母さんに食べてもらいましたよ~

今度はひなさんに持っていくね~~

Re: まぁ あれから?

は~い。すごく簡単につくれます。。。
って、簡単でないとつくりません(笑)

いつも目分量ですから10分で混ぜあがってます。

私も、甘いものあんまり食べないのでほとんど誰かに持って行きます。

作るたのしみですね~~

でぶちょのバナナケーキ、おいしそうに焼けたね!

もらったバナナは、きな粉バナナミルクでいただき~

~!!

まぁ あれから?

とまちゃんが作ると、とっても簡単そうに思えるよね
作ってみたいけど、オーブンないし、食べる人も
そんなにいない。。。

ブログみて楽しむわ^^ 
私はせっせとつまみ作るから~~~~
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック