大分 本庄 大水車・・「牧山の湯」

8月26日  木曜日

お昼から友達と「暑い時には温泉!!」

・・・と、いう事で延岡市内より車で1時間

祝子の「美人の湯」へ

「え~~~定休日ぃ~~」

「ここまできたっちゃから他行こう~~」

そこから山の中を抜けて大分326号へ抜けて・・・

美人の湯から1時間半以上~~

大分、佐伯市の本庄。。というところ

すっごい、山の中。・・・

川のせせらぎ。。。

日本一といわれる「本庄の大水車」

SH370030.jpg

夏休みも終わりに近づきたくさんの家族づれがきていました。

そこからしばらくいくと・・・

橋の欄干には河童がお出迎え。。。

SH370043.jpg 

SH370042.jpg  SH370044.jpg  SH370046.jpg 

SH370045.jpg 
 
たくさんの橋には必ず河童が1人・・・

つきました。。。。本庄温泉「牧山の湯」

SH370033.jpg 

SH370035.jpg 

秘境なのと平日なので入浴客はすくなくて。。。

露天に出てみると・・・

SH370039.jpg

絶景かな~~ぜっけいかな~~~

すぐ横に番庄川が・・・

SH370041.jpg 

SH370038.jpg    

涼しい風と景色にいやされるぅ~~~~

とてもいいところでした。。。。

しかし・・・山の中でした(~_~;)~~
     

コメント

Re: タイトルなし

うんv(=∩_∩=)
長いドライブコースだったけど山の中を通ってなかなかの森林浴しながら癒されました。

またどこかいこうね(^^ゞ

Re: すばらしい

4番目でしたか(>_<)
よく調べて書かないといけないね・・・・(笑)
ありがとうv(=∩_∩=)

近場のいい所を見直さないといけないって実感です。

大水車もそばでみれるし、お湯も多そうだし・・・・

いいところよね~~~!

上祝子経由での牧山の湯は、かなりの長いドライブ

コースやね?

温泉で磨きをかけて、涼しい風うけて、いい癒しの

一日になったね!

すばらしい

宮崎も大分も観光地だね~羨ましい景色です^^
癒されますニャン  河童も可愛い♪♪♪ 

大水車は日本で四番目だそうですよ~~~

Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック