オーガニック 「ごうだ」・・・綾町

8月29日  日曜日・・・曇り時々豪雨

朝からどこかにいきたくてうずうず・・・

ひなちゃんに「ランチいかない?」

10時半にひなちゃんを迎えに行き「らんらんランチ」の本を渡して・・・

「どこ行く?どこでも連れて行くよ」・・・

綾町に決定

P1000531.jpg 
行く途中にあった木城町のケーキ屋さん

「komado」


P1000532.jpg  P1000533.jpg

P1000534.jpg 

結構人気なお店で行く時に寄ったのですが、溶けるので帰りによります。

・・・といって、どら焼き風のケーキを1個づつ買っていきました。

それが美味しくて。。。

そこから、ナビを設定して1時間半。。。綾町の

「薬膳茶房 オーガニック ごうだ」

P1000556.jpg 

行く時に電話で予約・・・

P1000542.jpg  P1000540.jpg

まずは薬膳茶から・・・

P1000545.jpg 
ごはんと汁もの

P1000544.jpg  P1000543.jpg
雑穀米     蕎麦だんご汁


P1000546.jpg 
おかずの7品・・・

P1000547.jpg  P1000548.jpg
人参・舞茸・白ねぎ・人参の葉ほかの天ぷら      ナス田楽・おくらのニンニク味噌あえ

P1000549.jpg  P1000550.jpg
こぶなどの煮付け       切干大根と昆布の酢の物

P1000551.jpg  P1000552.jpg
ひじきの和え物                いんげん・豆腐玉ねぎの南蛮

P1000553.jpg 
ゴーヤの和え物

嫌いなのでひなちゃんに食べてもらいました。

P1000554.jpg 
最後に、はとむぎの薬膳茶です。

全10品・・・1575円

そこを出て・・・

綾町 「酒泉の杜」(クリックしてね)へ・・・

綾ワインをちょびっとだけ・・・試飲

P1000567.jpg 

帰りに虹が綺麗に出ていました。

虹が大好きなひなちゃんは「キャーキャ~」言って
その度にお祈りしておりました。

あわせて5回ほどしてました。

「そんなに悩みがあるの?」
「聞いてくれんが・・・・」

などと話ながら帰りました。

P1000572.jpg

帰りに木城のケーキ屋さんで

お土産をかいました。


帰ると、息子のお嫁ちゃんから

愛媛のお土産をいただきました

「五色そうめん」です

かわぃぃ~~

私は幸せ者です  ありがとう
P1000576.jpg

     

コメント

Re: 最高!!!!!

そうですね~~

帰りに一日の締めで虹だったのでよい一日でした。

最高!!!!!

良い一日だったねv-238

虹を見ると誰でも幸せになれるもんだね^^
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック