やつしろ花火大会・・全国花火師の競演

10月16日・・・土曜日・・曇り晴れ

今日は『やつしろ花火大会 全国の花火師の競演』

P1000825.jpg

私が申し込んだバスツァ~は宮崎観光

29号車で~~す。と電話があったときには「そんなにいくんですか?」

って、聞きましたところ・・・

「うちだけで31台でます。うちだけで1200名です。延岡で4台です」

うへぇ~~~~~そんなに・・・

バス会社だけでもたっくさんあるのに・・・

・・・・朝10時50分発

バス待合室にはたっくさんの人・・ひと・・

いざ出発、、、

初めにバスの中でお弁当が配られた。。。

P1000761.jpg 

そこで、添乗員さんの話・・・

バスツァ~のバスはなんと・・・全部で450台

それに一般の人たち・・・

すごい、人です・・・

着きました。。。やつしろの空はこんなです。。いわし雲??

P1000781.jpg 

さっそく屋台の行列・・・

それに大人がまいごになる・・・ひと・・ひと・・ひと・・・

P1000770.jpg  P1000774.jpg

中には、こんな・・・

わらぞうりを作っていました。。。

P1000773.jpg 

夕飯のお弁当です。

この花火の為のお弁当です。。。。

P1000777.jpg  P1000778.jpg 

さっそく6時半。。。

始まりました・・・・

まずはナイアガラの滝・・・・

P1000785.jpg 

困った。。。。

カメラ用の三脚を持っていっていたのですが、折れていました。
バスの中で無理に上からおさえたようです。

しかし・・・花火を撮るのはむづかしく、うまくタイミングが合わない・・・・

本当は腕が悪いのですが・・・・とほっ

でも、動画をたくさんとってきました。
(PC環境がわるくアップできません)

スターマインというリズム(音楽)にあわせて打ち上げる花火は
とても素敵で・・・

やっぱり花火は写真でみるより自分の目に焼き付けて見るのが
一番です。

8時30分・・・無事に終わり。。。

帰りのバスは駐車場から出るだけでも何時間もかかり。。。
ずっと寝ていましたが・・・

24時半に着くスケジュール時間が・・・
大幅に遅れ・・・

着いたのは夜中の3時まえでした

とっても素敵な綺麗な花火・・・・

来年もいくぞぉ~~~~



     

コメント

Re: タイトルなし

そうなんですよ~~

バスツァ~で450台なんですって。。。すっごいバスと人でした。

Re: 行ったことな~い

くっちゃん。。。
そうなのぉ~~もっちゃいない(>_<)
熊本に帰ったら是非みてね~~

やつしろでそんなに大きな花火大会やってるなんて知りませんでした。
しかもバスツアーまであるなんて…。
人の多さも花火もすごそうですねw(°O°)w

行ったことな~い

すごいって知っちゃいたけど・・・・
実は一回も行った事なかったよ^^;

熊本帰ったら絶対に行こう~っと♪

Re: すごい人だね~~

すっごい人でした。

パンフレットにメニューがのっていて花火の種類覚えました。

来年が楽しみです(^ー^)

すごい人だね~~

全国の花火師の競演・・・すごいのが伝わります。

花火のことは知らないのですが、
ナイアガラの滝 美しく撮れていますよ^^

来年も楽しみだね~~~
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック