自然・・・

10月20日・・・曇り雨・・・水曜日
 
今年は夏が長くて・・・

9月になっても暑くて。。。

去年の「あさがお」の種がたくさんあったので・・・

適当にばら撒いていたら・・・

10月の半ばでもこんなにきれいな花を・・・

今でも毎日5個~10個ほど咲いて楽しませてくれます。
 

P1000851.jpg 

そんな花も。。。早くに咲いたものはもう種になりつつ・・・

また、来年も楽しませてくれそうです。

P1000832.jpg 

花の色は綺麗な紫一色・・・

昨夜の雨に。。。

今朝はとてもきれいなつぶが・・・・

P1000848.jpg  P1000850.jpg

これも自然のたまものです。

去年誕生日にいただいたシクラメン・・・

手入れがわるいのが枯れてしまっていたので

そのまま軒の下に置いていた・・・

すると・・・

どうでしょう~~~~

また、あたらしい芽が・・・葉っぱが・・・

にょきにょき・・・と・・・

P1000827.jpg 

実家の菊の花もつぼみに・・・            みかんもいっぱい実をつけています。
                              これは・・・・きんかんです・・・

P1000837.jpg  P1000840.jpg

これも実家の裏の畑に母が・・・・

残飯を肥料になると土の中に埋めていたら・・・

去年たべた

「ひょうたん南京」が・・・

しっかりと芽をだしはびこっています。

P1000838.jpg 

こんなに大きくなっています・・

まだまだ・・・できそうです・・・(笑)

P1000839.jpg 

勝手に捨てたものや・・・

枯れてほったらかしにしていたものが・・・

自然の力で・・・

こんなに・・・・

人間にも活力を与えてくれるはずですよね・・・・♪ d(⌒o⌒)b♪

今日の金木犀・・・
P1000845.jpg 




     

コメント

Re: すばらしいことだね

は~いv-7

本当に・・・自然のすばらしさだね。

人間も自然がいちばんね(^-^)/

すばらしいことだね

パワーを貰わなくちゃね(^。^)

写真とても綺麗です
Secret

    
リンク
プロフィール

ぷちとまと11

Author:ぷちとまと11
宮崎県延岡市より発信中~~

日々の生活を写真と共に綴って行こうと思います。

1955年生まれ。。。よろしく(^o^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック